※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

妊娠後、夜にトイレが頻繁で睡眠不足。糖尿病の可能性も不安。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠してからトイレがすごく近いです。
最近では夜に2回は起きてます😰💦💦
正直こんなに頻繁に行くものなのでしょうか?
もう癖ついているのかわからないのですが
夜に目が覚めてしまうんですよね🤣🤣
妊娠する前は夜にトイレに起きることは
滅多になかったです。。
妊娠してから毎日トイレのために起きてます。
睡眠不足な気がします😅😅
みなさんのトイレ事情何かあれば聞きたいです。

トイレに頻繁にいくから
糖尿病じゃないかなとか少し不安になる部分もあります。。無知ですが。。

コメント

湊

私も頻繁に行きますよ〜😂赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思ってもう仕方ないなーって思ってます!トイレから出たあとまたしたくなって、旦那にまた?って聞かれることもありますけど仕方ないじゃんって思ってます😂

• まめつぶ

まめつぶ

旦那さん同じこと言うけどやっぱり行きたくなるからしょうがないですよね😅お仲間さんいて良かったです〜‼️安心!

• 11月9日
なめこ

18週で早いですね!
私は最近ようやく夜中行くようになりました〜😵
けど、頻尿や夜中行くのはお腹大きくなるにつれて誰もが経験することだと思いますよ!膀胱が圧迫されるので💦
糖尿病とか特に関係もないと思います😊✨

• まめつぶ

まめつぶ

これからどんどん大きくなるにつれ、もしかしたらもっと夜中に起きるのかな?と少し思いました😅病気だったらと思ったりしたんですけどみなさん結構起きてるみたいで安心しました😊‼️

• 11月9日
こはママ❤︎

わたしも夜中にトイレ行ってます‼️
初期の頃は毎晩2回、最近は少し落ち着いて1回になりました。夜寝る前に水分をとりすぎないようにしたところ、一度も起きずに寝られることもあります。
トイレに起きるとなかなか寝た気にならないですよね💦

• まめつぶ

まめつぶ

同じですね‼️私も落ち着きたいです〜🤣🤚なんか、トイレした後にも水や牛乳、お茶など何かしら飲んでしまうからダメなんでしょうね😭
    脱水にならない程度にセーブしていきたいです🙆‍♀️

• 11月9日
ゆん

私も妊娠初期からトイレ頻回になりました〜
それに伴い水道代も上がってしまい水道の業者が水漏れじゃないかと心配してピンポン押して来た程です(笑)

• まめつぶ

まめつぶ

あーー!!ですよね!トイレの回数増えてしまって、水もすごいことになりますもんね😅‼️‼️
    業者さん来るなんてびっくりしますね😆💦それくらい妊婦さんの🤰トイレ回数すごいんでしょうね🤣🤣

• 11月9日
  • ゆん

ゆん

業者来た時は旦那と2人で笑いました🤣
    業者さんには妊娠してトイレの回数増えてと言ったら気まずそうに去って行きました(笑)
    トイレ頻回になるのは妊婦さんあるあるでしょうね😊

• 11月9日
  • まめつぶ

まめつぶ

素直にお話しされたんですね🤣❤️
    私なら盛り上がってしまいそうですw

あるある話面白いですね🙆‍♀️‼️
    ありがとうございました〜😁💪

• 11月9日

私も初期からトイレが近くなって今では酷い時は1時間おきに目が覚めます😭

• まめつぶ

まめつぶ

1時間おきは全然寝た気がしませんね😅💦💦やはりお腹が大きくなるにつれて頻繁になってしまうんですね😰

• 11月9日
きき

1人目の時頻繁にトイレに行っていました😭夜中になると赤ちゃんが動きだし、トイレ行って2分後くらいにまたトイレとか眠すぎてトイレで寝たくなりました🤣笑

• まめつぶ

まめつぶ

頻繁ですね🤣‼️トイレで寝たくなる気持ち、わからないようなわかるような🤣❤️笑笑
    赤ちゃん、あまりお母さんをトイレに行かせないで!なんて言えませんね😭大きくなってほしいし🙆‍♀️❤️トイレ我慢するしかないですね😭🤚🤚

• 11月9日
  • きき

きき

臨月になると頻繁すぎてトイレがお友達になりますよ笑🤣
    2人目の時は花粉症でクシャミで尿もれ起こしたりやばかったです笑🤣

• 11月9日
  • まめつぶ

まめつぶ

それほど、膀胱が😭💦💦私は花粉症じゃないのでそれは免れそうです!笑笑
    風邪はひかないようにしないといけないけど😁💪

• 11月9日
なごみ

初期はそうでもなかったのに、7ヶ月頃から頻尿です。
医師から何も言われてなければ糖尿病ではないと思いますよ。