※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

33週で初マタ。前期破水で入院。赤ちゃんに34週まで頑張ってほしい。入院期間や費用、予定日までの入院の可能性について不安。

33週で初マタ。2日前に前期破水で入院です。
赤ちゃんに34週までは頑張ってほしいとの事ですが、
破水から長くてどれぐらい入院になるんでしょうか…
正直、赤ちゃん優先ですが費用もバカになりません。
予定日12月27日まで入院とかあるんですかね?

コメント

晴日ママ

友達の話ですが
前期破水で入院し保険がおりたので
保険で賄えたと言ってました⸜( ¯⌓¯ )⸝

• なつみ

なつみ

保険も電話してみます!
    破水からMAXどれぐらいで退院できるやら…

• 11月9日
みん

12月28日出産予定日です。
同じく2日前.32週で前期破水しました。
私の病院では34週になったら張り止めなどの点滴をとって、陣痛が来てしまったらそのまま自然に任せるみたいです。36週まで陣痛が来なかったら促進剤や帝王切開で出産するので、長くて36週までの4週間ほどと言われました!

破水から2日が陣痛きやすいみたいで、まだ陣痛きてないようなら34週まで持つとおもうと言われました。

私も赤ちゃん優先と思いつつ、集中治療室の個室で入院費気になりまくりです💦

先程旦那さんに高額医療証を区役所で貰ってきてもらい、それがあれば退院時、窓口での支払いは限度額までなのでそのまで高額にはならないと思います!

保険がおりる可能性は少ないけどあるみたいです!

• なつみ

なつみ

同じ状態ですね!!
    予定日まで張り止めはさすがに無さそうで安心しました(T ^ T)

• 11月9日