※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuuuu
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃん、外出時はベストやバギーオールがおすすめ。おくるみだけだと寒いかも。3月下旬4月にお宮参りや散歩を考えるなら、サイズアウトしないベストが良いかも。

1月出産予定です!
赤ちゃんの服装について質問なのですが👶💡
冬に生まれるので外出は当分、検診と予防接種とか、
あとは行くとしたら近所のスーパーくらいの予定です。

病院にはタクシーで行きます!
スーパーは徒歩5分の距離です!

その時は赤ちゃんにはベストやバギーオールを
着せてあげた方が良いのですか?💡
おくるみとかだけだと寒いでしょうか?😵💦

お宮参りやお散歩なんかも、少し暖かくなってからの3月下旬4月にしていくつもりで、そうなるとバギーオールとかは少ししか着ないのにサイズアウトして勿体ないのかな?っていま用意するの迷っています( *_* )
買うとしたらベストでしょうか?🤔
ちなみに関東住みです!

コメント

くおん

上の子が1月生まれです
モコモコとしたツーウェイオールやおくるみだけで足りると思いますよ!
おくるみも私はひざ掛けで使うブランケットのふわふわのやつで代用してました
雪がふるところだと寒いかもですが

• miuuuu

miuuuu

確かにこの時期だとフワフワのブランケットとか手触り気持ちいいやつ、色んな所に売ってますね😳💡
    参考にさせて貰って、今度見てみます!ありがとうございます😊

• 11月9日
rkt

2月産まれでした!
新生児頃の洋服はカバーオールにおくるみでした!出かける時用にバギーオール1枚あるだけで良いと思います︎☺︎
カバーオールもお祝いで貰って全然着る機会もなく夏になりました。
今年はサイズアウトして着れません。
靴下も新生児頃全然使う事が無く
サイズアウトしました(><)

• rkt

rkt

ちなみに私もおくるみじゃなくてブランケットや小さな毛布でした︎☺︎

• 11月9日
  • miuuuu

miuuuu

なるほど💡皆さん冬はブランケットを使用してる方が多いみたいですね🤔出かけるとき用にバギーオール1枚くらい購入しておこうかと思います!靴下情報も良いこと聞けました🙌
    ありがとうございます😊

• 11月9日