※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey-mama
お金・保険

新築戸建てでTVアンテナを選びたい。民放のみ見る予定なので、1か3がいいか迷っている。どちらがお勧めでしょうか?

度々失礼しますm(__)m
新築戸建て購入で、今回はTVアンテナについて
教えて頂きたいです!

現在夫婦でドコモのAndroidを使っています。
2年契約が残り1年なので、それ以降格安スマホにして
Wi-Fiを繋ぐ予定でいます。

調べるとTVアンテナには数種類あるようですが
(分かりにくかったらすみません。)
1屋根の上に付ける民放のみのアンテナ、
2ディズニーチャンネルやBSしか見れないアンテナ、
3民放が見れて同時にWi-Fiも繋がるフレッツ◯◯のアンテナ…

我が家は民放のみ見れれば充分な為、1か3で迷っています。
どれがお勧めでしょうか(>_<)??

コメント

ゆきち

①だと台風とかきた時に折れたりする可能性もあるのと、取り付け工事などのお金が高かったので我が家は③の選択しか考えませんでした✨

• ey-mama

ey-mama

うちも今現在ではその考えでいます。
    1だと金額が高いんですね…(>_<)

• 11月9日
🍤

1は買う場所によると思いますが4万〜10万ほどかかると言われて、旦那も私も携帯がドコモだったので3のドコモ光にしました!2万ほどでやってもらえましたよ☺️ドコモ光だとドコモ光の契約者の携帯代が安くなります😉✌

格安スマホならまた違う光回線になると思いますが1も3もメリットデメリットあるので自分にあったやつがいいかと思います☺️

• ey-mama

ey-mama

すみません(>_<)
    3個下にお返事書いたので見て頂けたら嬉しいです( ;∀;)↓↓

• 11月9日
  • 🍤

🍤

テレビもWi-Fiも一緒です☺️🎶
    ルーターを買えばWi-Fiも繋がります‼
    デメリットは私も買う前に色々調べたら繋がりにくくなったとか色々でてきますが今のところ特に私は問題ありません😊後は契約してから設置まで1ヶ月くらい待たされて引っ越してしばらくはテレビなしWi-Fiなしだったので早めに契約することをおすすめします😓
    後は割引きが契約者だけしかきかないくらいですかね😓家族全員ではなく契約者1人だけです😣

• 11月9日
  • ey-mama

ey-mama

ルーターという物を買ってWi-Fiが使えるんですね🤔
    質問ばかりで申し訳ないのですが
    最初の工事費用?で2万で、月額はかかりますか?

• 11月9日
  • 🍤

🍤

そうです☺️ルーター買うとWi-Fiも飛ばせます😉👍
    工事費が2万でした‼でも私がやったときキャンペーンで安くなって2万だったので今はどうか分かりませんが屋根につけるTVアンテナをつけるよりははるかに安いかと思いますよ😙
    月額が確か五千円〜六千円くらいだったかと思います‼テレビ+Wi-Fiって考えたら安いのかな?🤔

• 11月10日
  • ey-mama

ey-mama

とても詳しくありがとうございました!
    凄く参考になりました!
    一応3の方向で検討していきます☺️

• 11月11日
ああちゃん

我が家は1にしました。同じく民放見れれば十分ですし、ネットは携帯と一緒に契約しました。あとはAmazon videoとかに入ってテレビに飛ばしてます。

mommy

うちも1で、デザインアンテナにしました。7万円はかかりました。

✩sea✩

うちは旦那がアンテナを立てたくないと言い出したので、フレッツ光でフレッツテレビでテレビを見てます^^*
今は夫婦二人ともドコモなので、ドコモ光が出てすぐにフレッツ光からドコモ光に切り替えました(◍•ᴗ•◍)
携帯の基本料金も少し割引になってます( ᵕᴗᵕ )

ey-mama

ドコモ光はそんなに安いんですね!!
ちなみに調べてみたらフレッツ光のように「フレッツ◯◯」と入ってるものがTV+Wi-Fiで、フレッツと入っていないものだとTVは見れないと出てきましたが違いますか?
ドコモ光もTV+Wi-Fiが繋がるのでしょうか??

それとドコモ光のデメリットも教えて頂きたいです!

✩sea✩

ドコモ光ですが、テレビは以前のままなのでフレッツテレビです!
私も何だかややこしくてよく分かってないのですが(^_^;)
でも回線は同じ所から引いてます!
Wi-Fiも繋がってますよ^^*
デメリット...
携帯もドコモなので、格安携帯に比べると、高いのかな、くらいです(*´-`)

• ey-mama

ey-mama

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります😭💓

• 11月9日