※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

イヤイヤ期の夜泣きについて、経験者の方の心持ちを聞きたいです。今日も泣かれたら寝不足でネガティブ気味で、どうしたらいいか悩んでいます。

今朝、イヤイヤ期の夜泣きについて質問させて頂きましたが回答を頂けなかったのでもう1度質問させて下さい。
下記の内容です。
下の文が切れてるんですが、そこは、
今日も泣かれたらまた泣いてしまいそうです。寝不足で思考もネガティヴ気味で…どんな心持ちでいればいいのか。。
イヤイヤ期のご経験者の方、真っ只中の方、是非お話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

すもすこ

私のところも下の子がイヤイヤ期
真っ只中です( ;꒳​; )もー本当に
何でそんなにイヤイヤなの〜ってくらい
ちょっとでも機嫌をそこねたら大変なことに...😵💦
イヤイヤって信頼が強い人にほど
するらしいですよ(´๑•_•๑)
だからきっとママには1番に
いやいやしちゃうんだと思います😭💦
夜泣きの対処法、難しいですが
とりあえずイヤイヤされても
ギューってしてあげるとか?😆
多分何をしても嫌なんですよ😭💦
でも私は、こんな小さな体を全身使って
イヤイヤしてるなんて可愛いな〜って
考えるようにしてます😯💕
じゃないと疲れちゃいますよね😢

長々と書いたのにいい方法なくて
すみません🙇‍♀️💦

• うーし

うーし

コメント遅くなりましてすみません。
    イヤイヤ期ですかぁ
    ほんとほんっとにどうにもならなくなることありますよね。
    どこで、雷が落ちるか分からないとゆうか💦
    ただ、もしかしたらなんですがうちの夜泣きは厚着のせいだったかもです。
    今日かなり薄くしたらいい今のところ起きてません!!
    このまま原因が分かると本人もよく寝れていいんですけどね。
    様子見て見ます!ありがとうございます!

• 11月11日
いちご

眠れないのが一番辛いですよね、、、
しかもお仕事もされていてなので、なおお辛いと思います。
まず、それだけ過酷な状況で子どもに優しくそうだねねれないね〜なんて、冷静に対応なんて、出来ないんじゃないかな〜と、、、
なのでいけないと思っても子どもに怒鳴ってしまう事は一度は必ずあることかなと思うので気にされているならあまり気にされなくてもいいかなと思います。

とはいえ、今夜ですよね、、、

頼れる方は旦那さんのみでしょうか?
一番はやはり旦那さんに頼れるが一番なんですが、、、よく寝てくれるならなおさら見てもらってまず睡眠をとられるとネガティブな感情も治まると思うのですが、、、

一人で対処となるなら、、、
もう私なら泣いたら諦めて起こす、遊ばすなど気分転換後ふたたび寝かしつけるかなぁ〜
それでも泣くなら、抱っこ紐で抱っこして泣き声聞きながら私自身のテレビ見ながら寝るのを待つかな、、、
睡眠はとれないので結局は疲れてしまうのですが、、、
そのかわりに次の日は手抜きまくりで睡眠確保します。

こんな方法しか思いつかずすいません💦

明日もお仕事ですか?

• うーし

うーし

コメント遅くなりましてすみません!
    ご心配頂きましてありがとうございます!
    本当に寝れなすぎてママリに助けを求めちゃいました💦
    ミナさんイヤイヤ期を乗り越えて頑張っていらっしゃるのにたかだか2日寝れないだけで相談させて頂いたりして…😣💦
    でもありがとうございます。
    気持ちが救われました。
    もしかしたらと、この夜泣きは厚着のせい?とも思い、今日はかなり薄くしてみました。
    昨日などは、長袖の肌着、キルティング素材の上、フリース素材のズボンでしたが、多分暑かったのかもです…
    今日は半袖肌着に上下はキルティング素材やフリース素材ではなく、綿生地の上下にしました。
    今のところ夜泣きしてませんっ!
    まだ油断出来ませんがこれで夜泣きなくなることを祈りますっっ!
    ありがとうございます!

• 11月11日