※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。前回子宮外妊娠。4週目で受診早い?下腹部通あるが気にならず。

生理が2日ほど遅れています。今日もしかしてと思い、妊娠検査薬を試したところはっきり陽性反応がでました。前回は子宮外妊娠でした。期待する反面、不安があります。妊娠していれば4週目だと思うのですが、来週受診するのは早いですか?下腹部通がちょっとありますが、気になるほどではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(*^^*)
5週目は早そうですね💦
早くても6週まで待った方がいいかなと・・早く行きすぎると不安になるだけかなと思います😅 私は6w0dで初診に行って、その時は心拍確認できませんでしたが7w0dの時は心拍確認できました🙌

4週6日で胎嚢確認、2週間後に心拍確認出来ました。

👼

おめでとうございます!
4wの頃病院へ行って胎嚢確認できましたが心拍はまだだったので母子手帳取りに行くまでの検診の間は自費なので出費が痛かったです😅

なので6wあたりの方がいいかと思います!

まる

おめでとうございます☺️💓
失礼なことお聞きしてもいいですか?
私も子宮外妊娠の手術をしてからまだ生理が来てないので生理待ちです😔
手術後すぐに妊娠されましたか?✨
私も早く子供が欲しいのでお伺いさせていただきました😭

• きりん

きりん

私の場合は、手術から妊娠まで1年かかりました。アラフォーと言うのもありなかなかさずからなかったです。。子宮外妊娠つらいですよね…私は右卵管切除したのでかなりへこみました。

• 11月10日
うさぎ

私もつい2週間ほど前子宮外妊娠で卵管摘出しました。
一度子宮外妊娠をされてるなら早めに産婦人科に行った方がいいと思います。子宮外妊娠したことがあることを伝えたら丁寧に見てくれると思いますよ!
万が一残ってる卵管で子宮外妊娠していてまた手術となったらまた辛いですし、早めでしたら薬で散らすこともできるので残ってる卵管を温存することはできます。わたしだったら陽性出た時点で一度産婦人科行くと思います(><)

• きりん

きりん

やっぱり子宮外妊娠の可能性は否定できないですよね…来週月曜日に受診します。

• 11月10日
  • うさぎ

うさぎ

一度子宮外妊娠した人は再度子宮外しやすいみたいですもんね💦無事に妊娠できてるといいですね(><)私も次の妊娠が無事出来るか心配です…。

• 11月10日