※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
家族・旦那

主人の事なのですが色々、事情があって今、仕事を、休んでいます。それ…

主人の事なのですが
色々、事情があって
今、仕事を、休んでいます。
それは仕方ないとして
主人は、私に、べったり
甘えてくるタイプで
あまり、外に出ないし
家に、ずーっと
一緒に居て、寝る時も
手を繋ぎたがるし
正直、それが、イヤなんです。。
私は、あと、2週間ほどで
帝王切開で、2人目を
出産予定なのですが
2才の子供より、主人が
ベタベタ甘えてくるのが
疲れます。あと、家に居るのは
お互い様なのに、主人は
家事を手伝ってくれません。
お腹が、大きいので
料理も、作るのしんどいし
洗い物や洗濯も、少しは
手伝ってくれたら
助かるのですが。。
子供の世話も、任せきりというか。
お昼まで寝ていて
やっと起こして
お昼ごはん作ってても
タバコ吸ったりテレビ見て
くつろいでるし、だんだん、イライラ
してしまいます。
でも主人のグチを言いたいのではなく
イライラしたくないんです。
普段は、頑張って仕事を
してくれているし
夫婦で、色々、協力して
ここまできたので
自分の気持ちを
楽しく、変える方法があれば
知りたいんです。
イライラは、子供や、お腹の赤ちゃんの
為にもしたくないので
些細なことでも
アドバイスあれば
嬉しいです。

コメント

ひめたん

家にいるなら簡単な家事でも
良いから手伝って欲しいですよね。

やはり、自分の好きな事して
リラックスする事も大事かも
知れませんね。

  • みい☆

    みい☆

    ひめたんさん☆
    コメント
    ありがとうございます♡

    本当、何か手伝って
    ほしいです(>_<)

    自分のペースで、好きな
    ことを、できるよう
    ちゃんと、伝えようと
    思います(*^^*)

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん

    旦那さんが家にいるなら
    分担すると良いかなと思いますよ。

    リラックスも大事だしね♡

    • 1月13日
  • みい☆

    みい☆


    一度、言ってみました☆
    リラックスしたいことも
    言ったら
    理解してくれて
    あー、言って良かったと
    思いました(*^^*)

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    旦那さん理解してくれて
    良かったですね♡

    我慢して黙ってるのは
    良くないので様子見ながら
    旦那に話すようにすると
    良いかもね(*˘︶˘*)

    • 1月13日
  • みい☆

    みい☆

    ありがとうございます♡
    これからは
    我慢したり、イライラ
    する前に
    上手く伝えれるように
    なろうと思いました(*^^*)

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    良かったですね♡

    明日からも気が楽になりますね(*˘︶˘*)

    あまり1人で我慢は禁物
    だから無理しないようにね♪

    • 1月13日
  • みい☆

    みい☆

    かなり、楽に
    なりました〜♡

    すぐ、我慢したり
    ムリする所あるんで
    ストレス溜まる前に
    言います(*^^*)

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    楽になって何よりです♡

    我慢しちゃうタイプなんだね♪
    次からは爆発なる前に
    旦那さんに話すと良いね♥

    • 1月13日
  • みい☆

    みい☆

    自爆するタイプなんで
    そうなる前に
    上手く言えるように
    変わっていきたいです(*^^*)

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    無理なく旦那の様子見て
    話せれるといぃよね♡

    • 1月13日
  • みい☆

    みい☆

    主人は、私の感情に
    左右されやすいので
    イライラする前に
    言うようにしたら
    お互い、楽になる
    ような気がします(*^^*)

    • 1月14日
  • ひめたん

    ひめたん


    どうすれば良いのか?
    分かって良かったですよね(*˘︶˘*)

    • 1月14日
  • みい☆

    みい☆

    わかって良かったです♡

    • 1月14日
ましゅー

男ってはっきり言わないと全然気づかないですよ!察してくれとか無理な話です(>_<)
ベタベタ甘えてくるってことはみいさんのことが大好きなんですよね(^^)なら思い切って、最近動くのがすごく辛いの、仕事で疲れてるとこ悪いんだけど少し家事を手伝ってくれる?私が家事をしている間子供の面倒だけでもみててくれるとすごく助かるな!みたいな感じで言ってみたらどうでしょう?!
察してくれるのを待っても無駄なのでイライラするだけです(>_<)思い切って言ってみたら案外素直に、そうだよね気づかなくてごめんねってなるかもしれません!

  • みい☆

    みい☆

    ましゅーさん☆
    コメント
    ありがとうございます♡

    そうですよね!
    言わないとわからないんだと
    思って、さっき
    言ってみたら

    『そんなこと思ってたのに
    気がつかなくて、ごめん!』
    みたいに、謝って
    くれました(*^^*)
    言って良かったです☆

    • 1月13日