※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。友達からエルゴとプチプラのどちらかを譲ってもらえるそうです。エルゴはブランドで外国製と聞いています。皆さんならどちらを選びますか?

質問です。
抱っこ紐に関して無知です。
友達からエルゴの抱っこ紐かプチプラの抱っこ紐
どっちか譲ってくれるのですが
エルゴは一応ブランドだけど外国体系に作られてるから
しんどいとも聞いたりします 皆さんならどっちの抱っこ紐
貰いますか? プチプラはちなみに西松屋だったと思います

コメント

y3♡

譲ってもらうならエルゴにします!

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
riri

エルゴ‼️
もちろん合う合わないはありますが、値段が高く人気があるだけの理由があるはず!
あとどうせなら高い方が欲しいというケチ精神。笑
プチプラなら自分で買えるので🤣

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
せな

エルゴを使ってますが、体型に合わないと感じたことはないです。
お腹がそこまで出ていないならアカチャンホンポとかの売り場で試すことできますよ😊

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
  • せな

    せな

    エルゴアダプトならすぐ使えますよ。
    それ以外でも、インサート(別売り)をつければ新生児から使えます😊

    • 11月9日
ママリ

エルゴ使ってます!小柄体型ですが今のところ特に問題ないです。
プチプラなら自分で買えるのでエルゴをいただいたらどうでしょうか?笑

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
mmkk

エルゴアダプト使ってます✨
最初は慣れない装着でめげそうになりましたが、使い始めるとすごくしっかりしてるし装着も簡単です!
確かにエルゴは背の低めの方は使いにくいという声を聞きます。
私は赤ちゃんに使うものだし何だかんだブランド名で選んじゃいましたね(笑)

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
🍓

私も妹にエルゴ譲ってもらいましたが、問題ないですよ😳

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
  • 🍓

    🍓

    エルゴの種類によってはインサートがいると思います🙂 別売だと思うので買い足す感じですね。

    • 11月9日
みさ

エルゴ使ってますがすごい楽です😊

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
  • みさ

    みさ

    エルゴの種類によっては首座るまでインサートつけないといけないのもあります!
    私のはエルゴのアダプトなのでインサート不要で新生児から使えます😊

    • 11月9日
  • al

    al

    インサートが何が何だか分からなくて😓
    エルゴの種類聞いときます🤔🤔
    インサート値段も調べて 無ければ
    買う事にします🙏

    • 11月9日
deleted user

プチプラが何か分からないんですが…

バディバディとかならそっちの方がいいかな
エルゴって分厚くて後ろバックルだからアウター着ると面倒なんですよね
バディバディもですが(笑)でもクルクルに折り畳めて便利です


物によると思います
ビョルンなら絶対ビョルンなんですが(笑)

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
あーこ

エルゴ使ってます✨
身長低い人は使いにくいと聞いて買うのを迷いましたが、特に問題なく使えてます^_^

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆

    • 11月9日
  • あーこ

    あーこ


    返答されてる方が言う通り、インサート付ければ使えますよ✨
    私は友人からインサート借りれたので値段とかは分かりませんが💦
    インサート買うよりも、新生児用のスリング?みたいなのをプチプラで買った方が安いのかもです😅
    色々見て検討してください😊

    • 11月9日
  • al

    al

    プチプラでも代用出来るんですか??
    代用出来るなら首座るまで数ヶ月の期間だしプチプラでも良い感じします🤔🤔 プチプラで探す事にします☆

    • 11月9日
  • あーこ

    あーこ

    うちの子はもうすぐ4ヶ月なんですが、首もだいぶ座ったのでインサート無しで抱っこ紐してます^_^
    インサート使うのが首座る前までで本当に短い期間なので😅
    スリングとか代わりになりそうな物がプチプラであるといいですね^_^

    • 11月9日
すみか

2、3年前のエルゴだと首すわり前やインサート外したばかりの頃は赤ちゃんの大きさに合わず、使いづらいと思います🤔旦那さん用とか洗い替え用と思ってもらったらいいかもしれません(^^)

  • al

    al

    補足見て返答くれたら嬉しいです☆
    ちなみに1年前の品です☆

    • 11月9日