※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
子育て・グッズ

初めての年賀状作りに悩んでいます。スマホで撮った写真を使いたいです。皆さんはどうしていますか?写真館で撮るべきでしょうか?教えてください。

来年が子供が生まれて初めての年賀状になるのですが、皆さんはどこで年賀状作ってますか?
写真つきの出産報告の文章で送りたいと思ってるのですが、どうすればいいか分かりません(>_<)アプリとかでしょうか?

写真はスマホで撮った写真しかないです。皆さんは写真館とかで撮ったりしてるんでしょうか?
そこでも悩んでいます。
皆さんのやり方教えて下さい!

コメント

すもも

うちはスマホで撮った画像を専用ソフトを使ってパソコンで作り、家で印刷してますよ😌
枚数によってはお家の方が安上がりだったりもしますよ✨

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    専用ソフトが売ってるんですね!
    電気屋さんでしょうか?
    今度見てみます(*^-^*)

    • 11月9日
リナ

私はカメラのキタムラとかで
作ってますー☺︎
写真も携帯で撮った画質の良い写真で
作れますよー

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    カメラのキタムラでできるんですね!知りませんでした(>_<)
    色々見てみます♪

    • 11月9日
めろ

自分でワードで作ったりしてます!でも、写真をパソコンに移したりめんどうなので、今年はしまうま年賀というアプリで作ろうと思ってます♡ちょっとやってみましたが、簡単そうです!早割みたいなのもあるみたいです♫

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    ワードで作られてるんですね!
    私もしまうま年賀のアプリ調べてみますね!

    • 11月9日
deleted user

普通にキタムラとかで作成しています!
文章も好きに入れられますよ😊
去年はスマホで撮った写真で作りましたが、今年は1歳のお誕生日に写真館で撮影するので、それを年賀状にするつもりです😊

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    キタムラが有名みたいですね!調べてみます!
    写真館で撮影もやっぱりいいですよね♪

    • 11月9日
riri

シンプルなデザインが好きなのでグラムプリントで注文する予定です。
文章も自分で自由に決められるので、去年は「新しい家族が増えました」みたいな文章を追加しました!
写真はハーフバースデーの時にスタジオで撮った家族写真にしました😊
わざわざだと大変なので、天気の良い日に紅葉狩りや芝生の上とかで撮影したらいいのでは?

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    グラムプリント、初めて聞きました(>_<)見てみます!外での撮影いいですね♪
    ハーフバースデーの時に写真撮っとけば年賀状でも使えましたね💦

    • 11月9日
ちょこっと。

しまうま年賀状というアプリを使いました(^^)
すごい楽ですよ!

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    しまうま年賀状、人気みたいですね!
    私も調べてみます😄

    • 11月9日
deleted user

去年はスマホで撮った写真をパソコンにうつして自分で作りました。今年は写真館で撮った写真を同じくパソコンに入れて自分で作る予定です😊

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    パソコンでされる方も多いですよね!
    写真館で撮影もいいですね♪年賀状だしいい写真にしたいです😌

    • 11月9日
ちょろりん

私はネットでお便り本舗ってところで作ってます(*^^*)

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    ネットでお便り本舗、初めて聞きました(>_<)
    調べてみます!

    • 11月9日