※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。乗り越えた経験を教えてください。新しい哺乳瓶を避けたいです。諦めるしかないでしょうか。

哺乳瓶拒否について。
現在完母ですが、子供を預ける時のためにと思って久しぶりに哺乳瓶を使ってみたら、オエッて顔をして吸ってくれませんでした。搾乳した母乳でもダメです。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。1カ月半までは使っていたものです。
哺乳瓶拒否を乗り越えた方、どうやって乗り越えたか教えてください。哺乳瓶を新しく購入するのは極力避けたいです。(買ってそれもダメだったら無駄になるので)
諦めるしかないのでしょうか…

コメント

みゆー

うちも哺乳瓶、おしゃぶり拒否娘がいます( ;∀;)
約1ヶ月まではどんな哺乳瓶でも飲んでくれてたのが1ヶ月過ぎあたりから母乳がメインになったからか、ダメになりました。
哺乳瓶が合わないのかと母乳実感に変えた所直後はすぐ、飲んでくれるようになったんですが、また拒否るように…(泣)
私もここで相談させていただきました。
なるべくお腹空かせてから飲ませるようにしたところアバウトですが10回に2回は確実に飲んでくれるようになりました!
外出先で1回、夜寝る前(9時頃)に1回という感じです。
長女がどんな哺乳瓶でもおしゃぶりでもOK♪な子だったのですごく戸惑ってますが、根気よく頑張るしかないなぁと思って今特訓中です(笑)
お互いがんばりましょう!

• 香音

香音

コメントありがとうございます★
    お腹空いてる時、大事ですね!どうしても頼るならホント根気よくやるしかないですよね~
    はい、頑張りましょう(^^)

• 1月13日
げんくんママ

うちの子も哺乳瓶拒否です(›´-`‹ )
哺乳瓶のチクビだけ売ってるので、色々試してみるのはどうでしょうか?

• 香音

香音

哺乳瓶拒否の子けっこーいるんですね(> <)
    メーカーの違う哺乳瓶でも合うんですかね?みなさんの意見参考にいろいろ試してみます。

• 1月13日
あらたまま

うちも全く同じ状況でした!
慣れてもらえるように、二週間ほどトライしましたが、根気負けしました(^_^;)
哺乳瓶を買い替えたり、母乳含めミルクも数種類試しましたがダメでした。
なので、預けられたとしても3時間程度が限界でした。

• 香音

香音

みなさんのコメント読みながら、もうすでに根気負けしそうですw
    せっかくみなさんコメントしてくださっているので、もう少し頑張ろうとは思いますが、あ
    らたままさんと同じ道を歩みそうです。笑

• 1月13日
ユピピ

うちの子も哺乳瓶拒否でした😭
完母でしたが、たまーに(週2位)哺乳瓶であげることもあり、6か月位までは何とか飲んでくれていたのですが、急に何をやってもダメになりました。日にちを置いてみて…とか、乳首を変えるとか調べたことは色々やりました。
でもやっぱりどうしても嫌がったのでもうやめましたよ💦
今でもオッパイ大好きです💦
食に興味もなく離乳食も進まないので3時間位なら親に見ててもらったこともありますが、それ以上は預けることが今でもないです。

• 香音

香音

たまにやっててもダメになるんですね(゜゜)
    諦めた方がいいのかな~

• 1月13日
やぁまさ

同じくです。毎日根気よく与えて馴れさせていきました(^^;)あとお気に入りのおもちゃを持たせるとそっちに集中しているのでどさくさ紛れに飲んでくれることも多かったです。

• 香音

香音

根気よくやって成功したんですね!成功した方もいると、頑張ろうかなと思えます!
    もうちょっと頑張ってみます。まだお気に入りのおもちゃとかはないですが、気を紛らわしながらやってみます。

• 1月13日