※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が鼻風邪で熱が37.5℃。耳鼻科で「他の感染の恐れもあるから連れてくるな」と言われた。ミルクを減らし、黄色い緩いうんちとおならが続く。お腹が張っているかもしれず、うんちを出しても大丈夫か悩んでいる。

4ヶ月半の娘なのですが鼻風邪を引いています😭😭
熱は37.5です!
一昨日耳鼻科に連れて行ったのですが、大した事ないのに他の感染の恐れもあるから連れてくるなと言われてしまいました( ; _ ; )

いつもミルク200飲んでたですが、あまりにも吐き続けるので100に減らしてます。
ミルクだけというよりはミルクと痰が絡んだものを吐いてます。

うんちは黄色ですこし緩いです。
元々綿棒で刺激しないと出ないので、出してあげたらちょこっとゆるいうんちが出てそのあと下痢が出るので、下痢ぽくなったら出すのやめてます。

ただ、ずーっとおならをしてます😭😭
いつもより少量のうんちなのでお腹が張っていると思うのですが、綿棒で出すと下痢ぽくなるし、でもお腹はパンパンです。
ひょっとしてうんちが溜まっているから吐いているのかな?と思います。
この場合だとうんち出しても大丈夫ですかね?
下痢ぽいってことは栄養吸収してないってことですよね( ; _ ; )

コメント

ma.

他の病院、小児科とかに行ってみてはどうですか😭?心配です💦

• かふぇもか

かふぇもか

いつものかかりつけの小児科に行こうかと思ったのですが、そこの近くの幼稚園で集団インフルが発生したみたいで怖くて連れて行けずじまいです( ; _ ; )

• 11月9日
あんちゃん

鼻風邪だから耳鼻科に行ったんですかね💦飲みが悪くて痰を吐く下痢気味の4ヶ月の子は小児科が良いと思います。綿棒しないと出ないとかも相談できるはずですよー
お大事にしてください!

• かふぇもか

かふぇもか

昨日までは鼻水だけだったので耳鼻科に連れていきました!
    ミルクを吐くのは今日からです( ; _ ; )
    綿棒しても出ないって言ったら、いつか自力で出すのでそれまでは出してあげてくださいと言われました( ; _ ; )

• 11月9日
あいこ

えっ?耳鼻科でそんなこと言われたのですか?有り得ません。
鼻風邪で耳鼻科行く人たくさんいますのに…🤚

お薬貰いましたか?
薬の中に整腸剤入ってますか?

• かふぇもか

かふぇもか

昨日耳鼻科に行った時は鼻水だけだったので、鼻水の粘り気をサラサラにする薬のみ出されています( ; _ ; )
    ミルク吐くのは今日からなので整腸剤貰ってないです( ; _ ; )

• 11月9日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね🙂
    お腹パンパンなら、小児科に行かれた方がいいかなぁと思います🤭

• 11月9日
  • かふぇもか

かふぇもか

お腹のガスが凄い溜まってて匂いも大人並なので連れていこうかと思います( ; _ ; )
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 11月9日
  • あいこ

あいこ

お大事にしてくださいね🙂🤚

• 11月9日