※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事がお休みの日に保育園に預けるとき仕事が休みなことは言いますか?言…

仕事がお休みの日に保育園に預けるとき
仕事が休みなことは言いますか?
言いませんか?

今度友人と遊ぶのですが、たまにはと大人だけでランチです。
お迎えの服装が少しよそ行きになるからバレると何か思われるかなー?と…💦

コメント

私は言ったことないです!

まお

幼稚園に預ける予定の身としてはお休みのことをちゃんと伝えて欲しいです😂
こちらは預けるところもなく四六時中子供に付きっきりなので。
ましてや大人だけでランチなんて…

とはいえお休みのことを伝えたら先生はいい気がしないでしょうし、大半の方は言わないと思いますよ!
保育園に勤めてる人からしたらよそ行きの服着てたらバレますけど…
影で「今のママ絶対仕事休みだよ」と言われるみたいです

満腹中枢ないのすけ

緊急連絡先が職場なのであれば、休みは一応伝えています😀
連絡は携帯にお願いします  と言ってます🎶

るるる

緩い保育園だったので言ったことないです!(笑)
仕事の時はザ仕事!って感じの服装で、休みの時は普通に私服なんですが何も言われたこと無かったです😌

どみちゃん♡

言ったことないです💦💦

りんご

保育士していますが、普通に「今日は、お仕事お休みですが子供を連れていけない用事があって、早めにお迎えに来ます。」とか言ってくれると熱を出した時とか微妙な熱でも「今日はおやすって言っていたし。」と早めに電話できたりします。
逆に電話がつながらず、職場にかけた時に「今日はお休みですよ。」とかの方がちょっと困ります。

• りんご

りんご

園の方針にもよりますがお休みで預ける事に抵抗はありませんが、緊急連絡とかの時困るので。言っておいてくれると助かります。

• 11月9日
みぃ&りぃママ

常識を考えれば休みって言わないとダメですよ💦

普通に休みですと言っても嫌な顔せずに預かってくれますし、何かあった場合に連絡が仕事先に行き、それこそ先生はいい気持ちしないでしょうか?

ひなち

言わないです(^^)

• ひなち

ひなち

ただ休みって言わなかったら
    なにかあった時職場に電話が
    くるので仕事はお休みだけど
    他に用事があるのでなにか
    あれば携帯に連絡くださいって
    言ったらいいと思います!

• 11月9日
ゆー

保育士をしていますが、お休みは伝えてもらったほうがいいです💦
保育園によってはだめってところもあるのかもしれませんが、多少嘘ついてでも子どもを連れて行けなくて…と言ってお休みのことを伝えてもらいたいです。
熱が出た時など緊急の時は携帯だけでなく職場にも連絡するので…。
わたしたちも忙しい職場に連絡するのは気がひけるのでお休みとわかっていれば携帯だけに連絡入れられるので!

インフィニティ23

保育士しています!

服装でだいたいわかりますが
もし何かあった時に
会社に連絡して休みと言われても
困るので一応伝えてた方がいいかと思います!