※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘のお風呂について質問があります。マカロンバスを使っている赤ちゃんの体を洗う順序について教えてください。洗うのはバスの中でしょうか?それともバスマットの上で洗ってもいいでしょうか?バスチェアは置く場所がないため、使っていません。

お風呂の入れ方についてです!

3ヶ月になった娘ですが、まだ沐浴で入れています。
旦那の仕事の時間帯が日によってバラバラなのと、娘も小さめなのでまだ沐浴でも楽にいれられるからです。

ですがさすがにそろそろ一緒に入らなきゃな〜と思い、色々口コミなど調べてマカロンバスを買いました!

普通に浴槽に一緒に入ったりスイマーバの首リングや、バスチェアで待たせるのも考えたのですが、これからは寒くなるし、基本1人でお風呂にいれる事になると思うので、待たせる間困るなぁと思ったのでマカロンバスにしました🌼

私自身はシャワーのみで、浸からなくてもいい派なので子どもが立てるようになって安心して一緒に浸かれるくらい大きくなるまでは浴槽にお湯ははらずに子どもだけマカロンバスに浸からせようと思っています。

1人で、マカロンバスを使って赤ちゃんとお風呂に入っていて自分はシャワーのみの方、どんな順序で進めていますか??

子どもの体を洗うのはマカロンバスの中でしょうか?それともバスマットの上などに転がして洗ってもいいんでしょうか?バスチェアは置く場所がないので買ってないです💦

コメント

私は、お尻ストッパーのあるベビーバスを新生児から使ってて、
シャワーの日はベビーバスにお湯ためて一緒にお風呂場に入って自分洗って娘も洗って〜ってやってました!
お風呂場の中でもベビーバスは全然使えるのでマカロンバスやバスチェアなど新たに買うことは無かったです!
今はお座りやつかまり立ちが転ばず、完璧にできるので、普通に座って遊んでてもらってます☺️