※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ ぷちを検討中で、息子はアンパンマン好き。特別号の案内で迷っている。おすすめの点を教えてください。

こどもちゃれんじ ぷちをやっている方いますか?🙋‍♀️
特別号の案内を見て始めようか迷っています。
でも息子はアンパンマンが好きなので、しまじろうに興味なかったら〜とか、ハマらなかったら〜と考えてしまいます(笑)

おすすめの点などありましたら何でもいいので教えて下さい😊💓

コメント

yu.ta

1歳前からやってます!
毎月おもちゃと絵本とDVDが届きます!なのでおもちゃも絵本もそれ以外ほとんど買いません(^^)
しまじろうが大好きになりました😍
そして、何より、しまじろうを通して色々なことができるようになっています!
トイレ行こうよと誘って、いやいや!と言われても、しまじろうトイレ行くよーと言うと私もいくー!!!とニコニコでついてきます(^^)

• かっきー

かっきー

コメントありがとうございます😊
    うちは今のところ絵本もおもちゃもアンパンマンだらけなので、しまじろう大好きになってくれるか心配です(笑)
    色んなことができるようになるってところにすごく惹かれます💓しまじろうとトイレいいですね!
    ちなみに『こどもちゃれんじ ぷち』っていうのは何歳までのものなのでしょうか?

• 11月9日
  • yu.ta

yu.ta

1歳児までです!
    2歳児になってからはぽけっとになります!うちの娘は今月2歳になるので4月からぽけっとになります!

• 11月9日
  • かっきー

かっきー

2歳からはぽけっとに名前が変わるのですね😮
    教えて頂きありがとうございます🙏💕自分でも色々調べてみます!!

• 11月9日
るるる

やってます!
今年の4月から始めました😊
うちの子はいないいないばぁのワンワンが大好きだったんですが、しまじろうも大好きになりましたよ♩
しまじろうパペットがあるので、私がパペットを動かしながらお話するとすごく楽しそうにします💕
うちの子は早生まれなので教材が届いてすぐは上手く教材を使いこなせなかったりしましたが、しばらくしたら上手に使いこなしてます!
仕上げ磨き、お外では帽子をかぶる、トイトレ、半分こなど色々スムーズに出来るようになりました!
DVDや絵本も楽しく見てるし、ちゃれんじのおかげで言葉も色々出て来たんじゃないかなぁと思ってます♩
私は受講して良かったと思ってます💕

• かっきー

かっきー

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね😊うちの子もしまじろうも大好きになってくれるといいです😂
    帽子かぶるの嫌がるのでそういうこととか教材を通して身についてくれるとやりがいがありますね!
    参考にさせて頂きたいのですが、こどもちゃれんじ以外で何か教材を取っていたり、習い事はしていますか?

• 11月9日
  • るるる

るるる

絶対やってるうちにしまじろう好きになると思いますよ💕
    ほんとそれまでは絶対帽子かぶらなかったので、ちゃれんじやって助かりました😂
    他には習い事はやってません💦
    でもちゃれんじのDVDが英語⇔日本語で聴けるので英語で再生したりもしますし、上の子が英語教室言ってるのでそれのCD、DVD見せてます♩
    いずれは英語させたいと思ってますが、今はちゃれんじだけで充分な気がしてます☺️

• 11月9日
  • かっきー

かっきー

詳しく教えて頂いてありがとうございます😆💓とても参考になって、ますますちゃれんじ気になりました😂
    クリスマス号から始めると良さそうなので、家族と相談して決めたいと思います!
    ベストアンサーにさせて頂きます🙏💕

• 11月10日
  • るるる

るるる

ベストアンサーありがとうございます😊
    息子さんがちゃれんじ楽しめますように🙏💕

• 11月11日