※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
家族・旦那

長文です。5日に旦那と父が揉め、父が出ていけと旦那に言いました。しか…

長文です。

5日に旦那と父が揉め、父が出ていけと旦那に言いました。しかしその晩、旦那と父が話し合いをし、なんとか和解しました。

が…

7日の晩にまた父が蒸し返し、出ていけと言い出しました。父は旦那のことだけでなく母や私の事、さらには私の息子の事にまで散々な事を言い始めました。

私と父は母の連れ子の為血が繋がっていませんが、親子として暮らしてきました。父を尊敬していましたし感謝の気持ちも伝えていました。けれど血が繋がってない、義務で育てただけ、孫が欲しいと言ったが学費を返してからだ、孫が生まれたのは間違いだったとまで言いました。

独身だった時に孫がほしいと毎日のように言ってきて今更何を言っているんだと思いました。血が繋がってないだの言われ正直傷つきました。学費に関しては妊娠するまではきちんと毎月払っていました。

7日の晩に出ていくなら出産も控えている為、2月の28日にしますと伝え父も承諾しました。学費の返済も出産が落ち着くまで待つと約束しました。

揉めた内容については客観的にみても完全に父が悪いです。

しかし8日朝、父が私達に今すぐ出て行けとまた言おうとしていた事がわかりました。母がこれに関しては自分が昨夜承諾したことだし、産道も柔らかくなって安静にしなきゃいけない大事な時期なのにまた出て行けと言うのは私は許さない!といつも口答えしないのに父に言ったそうです。

父はブツブツ言い、ならワシが出ていく今すぐ金をおろしてこい!と言い3月頭まで帰って来ないから(ここら辺から私も起床し聞きました)と言い残して軽トラに乗りました。が、直後父の友人がきて友人が父を説得し始め、JAさんが来て250万おろして出ていくはずが50万になり、50万持って出ていくのかと思いきや、友人に止められ出て行くのを辞めました。母に対しても離婚する、出ていけと言っていたのにコロッと態度が変わり50万は生活費でいるだろと手渡しし、8日の昼や晩ご飯は何事も無かったかのように家で普通に食べ、家族に対し話を振る父。

今日は母が熱があるのでいつも連れていかないくせに母を朝一で病院に父が連れていきました。

正直、私達に散々なことを言って散々振り回して謝罪もなく平気で過ごす父にイライラしています。

もう土地と建物は既に贈与済みで私の所有物なので今は場も平穏ですが、私から逆に出ていけと言っていいですかね?今は落ち着いてますがまた父が何を言い出し、何をし出すかわからないです。

7日の晩に説明したにもかかわらず8日の朝に出ていけと言おうとし、出ていかないなら自分が出ていくとバタバタし始め人を巻き込む。

友人さえ来なければ3月頭まで父は出ていって帰ってこなかったし、正直母と旦那と息子と私で残りの生活平和で過ごせたなぁと思いました。

父から謝罪がないのが気に食わなくてどうしても顔を見るとイライラし、3月頭まで帰ってくるなと言いたくなります。父から贈与された物だから出ていけと私が言うのはちょっと違うのかもしれませんが言いたくなります。裏切られた気持ちで辛いです。

旦那は今はあえて咎めず、2月28日の出ていく日にボロクソに言おうと思ってるみたいです。
母は父と残るか、私達と一緒に出ていくかまだ迷っているみたいです。

私は今すぐ出ていってもらって3月頭まで帰って欲しくない気持ちでいっぱいです。2月28日までずっとイライラするのも辛いです。だから今父に出て言って欲しいと伝えたいです。生まれてるくる赤ちゃんも見せたくないし触れさせたくないです。もちろん今いる息子にも触れさせたくないです。言ってはいけないことを口走ったからです。

皆さんなら父と居るのを2月28日まで我慢しますか?やはり自分の所有物になったとはいえ父から贈与されたから逆に出ていけとは言えないでしょうか?

28日には飛行機で出発し旦那の地元に家を借りて住みます。出産を向こうでとなるともう後期ですし受け入れてくれる所が無くて私達は今すぐは出ていけない状況です。こっちに一旦賃貸を借りるとなっても費用がかかりすぎるのでできなくて。

父1人で短期で出ていって欲しいです。
あーなんで友人来たかなぁと毎日憂鬱です…

コメント

もう一切の関わりを絶っていいと思うなら出て行け!と言います。
言ってはいけない言葉、取り返しのつかないことをしてしまったと後悔してほしいです。
きちんとした謝罪があれば考え直します😧

Juriet.

私なら2月末まで我慢してみます。
ですがそれまでにまた同じようなことになったら
状況的に身軽なお父さんに出ていけって言います。
イライラは絶対すると思いますが、旦那さんにお母さんに
味方が近くにいるのであればイライラも少しは軽減できる
気がします!それがなかったら即出ていけ!って
言ってるとおもいますが(笑)

私なら言いません。
義父と母親は夫婦でオムライスさんは子供だから。
家から追い出す追い出さないは子供が決めることではないと思うから。
もし今、追い出したとしても夫婦の仲がそこで終わるわけではないし、現時点でお母様は今後どうするかを迷っているんですよね?
父を断ち切ると言うことは、もしその父に母親がついていったらそことの関係も複雑になっていくと思います。
カーッとなっていると正しい答えが見つけられなくなります。
お母様の気持ちや、旦那さんの気持ち、もちろん義父のことも色々冷静に考えてから皆さんの一番いい答えを見つけて欲しいです。