※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

親が体調不良で早退した場合、保育園も早退すべきですか?体調不良時の対応方法について教えてください。

親が体調不良で仕事早退した場合、保育園もすぐ早退さるべきですか?💦病院行ったり家でゆっくり休んでからの迎えは働いてないとみなされダメなんでしょうか?皆さん体調不良の時どうされてますか?

コメント

どみちゃん♡

切迫で会社休んでますが、1日中保育園行ってますよ😅

体調が悪い時くらい、お子さんは保育園に預けてゆっくり休まれてください!

• いと

いと

そうなんですね!!
    私も今日しんどくて会社早退しましたが
    結局病院行って家で寝てからお迎え行きました😂💦ありがとうございます😊💕

• 11月9日
ねこ

自分の体調不良の時も保育園は行ってます!先生も普通に対応してくださります!

保育園も学校と同じと考えていいと思いますよ^_^

お子さん小さいのに、親が体調不良だと大変ですよね、お大事になさってください。

• いと

いと

そうなんですね!うちの園親が休みの場合なるべく家庭訪問をって方針なのでどうなのかなぁ💦と思っちゃって💦結局早退後、病院行って家で寝てからお迎えに行きました😊ありがとうございました😊💕

• 11月9日
yumi

早退しましたが病院に行きますので、もし子どものお迎えの連絡があれば携帯にお願いしますという連絡入れて、いつも通りの時間にお迎えにいきます。

そうしないと万が一子どもが熱出したら会社に連絡いっちゃうので💦

• いと

いと

行き違いがあった場合、保育園との信頼を失っちゃいますもんね💦私も今日は早退しました💦が病院行って寝てからお迎え行きました😭ありがとうございます😊💕

• 11月9日