※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

iPhoneに詳しい方、教えてください🙏写真のアプリ?を開くと、「iCloudの…

iPhoneに詳しい方、教えてください🙏

写真のアプリ?を開くと、「iCloudのストレージが残りわずかです」と出ます。
写真はGoogle Photoとみてねにバックアップしてます。

私自身、ビビリなのでiPhone本体の写真のアプリにある写真を削除できてません(笑)

Google Photo、みてねにバックアップしてれば写真削除しちゃって大丈夫ですよね??

削除すれば、iCloudのストレージはまた増えますか??

無知ですみませんが教えてください🙏

コメント

アヒル

大丈夫かと!写真、動画、不要なアプリ消してました笑

あと、iPhone本体のバックアップはパソコンに取ってますか?それともiCloudに保存されてますか?
もしiCloudに保存なら今までの過去のバックアップも保存されててそれでかなり容量使うので
過去のバックアップを削除してからもう一度最新のバックアップ取る
と、かなり容量減りました!

バックアップの削除はかなり勇気居るので、笑
もしパソコンにもバックアップ取れるなら取っておいた方が良いです!

• みーちゃん

みーちゃん

バックアップはパソコンに取ってます😄さっそく、パソコンにバックアップ取ってから写真削除しました👏ボタン押すときはかなり勇気いりましたけど(笑)、しっかりGoogle photoに保存されiCloudのストレージも大丈夫になりました!
    ありがとうございました😄

• 11月9日
凪

クラウドに上げてあれば大丈夫かと思いますが、心配ならPCらフラッシュメモリなどにも保存しては如何でしょう❓
私はフラッシュメモリに保存してます🤗

因みに、単に写真を削除するだけでは軽くならず、アルバムから「最近削除した項目」を選らんでこの中のものを全て削除しないと、容量は空かないです😅

• みーちゃん

みーちゃん

iCloudがいっぱいになってしまって、グレードアップするのもなぁ…って感じでした💧フラッシュメモリに保存すれば安心ですね😄
    最近削除した項目から全て削除しました!!
    スッキリしました〜👏
    ありがとうございました😄

• 11月9日