※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

2歳の子どもが一時保育では泣かず、保育士に褒められる。良いことなのか不安。

いつもは私にべったりなのに、
一時保育では全然泣かないってお子さんいますか?

2歳のうちの子がそうなんですが、
どうなんだろうとちょっと思ってしまい…

専業主婦なのでいつでもどこでも一緒です。
私から離れてどこか行ってしまうということもあまりなく、
他の人に話しかけられたら、
人見知りなのか恥ずかしいのか、
私の足に隠れたりします😅

今つわりが辛く、先週から週一半日で一時保育に預けているのですが、
離れる時もその後も全く泣きません😅
保育士さんには「いい子でしたよ〜」と褒められます。

良い事なんですよ…ね…❓

コメント

泣かないのは我慢してる証拠ですね(*_*)

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね。心のうちは辛いんですかね😭
    回答ありがとうございます。

• 11月9日
池

うちの娘もそのタイプです!べったりまでいかなくても毎日四六時中一緒に生活しています。

託児所とか家族の誰に預けても、私が居なくても泣きもせず遊んでたり、預ける時も見送りなしで逆にこっちが少し寂しいなとか心配になりますよね😂
一般的には育てやすい子ですが、我慢したり、気をつかったりという性格の面で神経質なとこがあるのかなと思います。
フラペチーノさんのお子さんも性格なのかもしれませんよ💡

娘は外出先では私が気付くまでトイレ我慢してたり、周りの人の表情見てたり、言われることを全て律儀に守ったりで真面目すぎるというか、そういうところがこれから入園したりしてから心配しています😭

• フラペチーノ

フラペチーノ

家では私が寝ながらの相手だったり、「あれしないでこれしないで」と小言ばっかりで、
    でも一時保育なら存分に遊べるから子どもも楽しんでいるんだろうなと思っていましたが、
    回答を拝見し、子どもの胸の内はそればっかりではないと気づかせてもらいました💦
    ありがとうございます✨

• 11月9日