※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

マイホームの床材、みなさん、どこのですか??リクシルやダイケンとかどうですか?

マイホームの床材、みなさん、どこのですか??リクシルやダイケンとかどうですか?

コメント

うきわまん、

リクシルのdフロアのメープルにしました(*´꒳`*)
可愛い感じで一目惚れし今でもお気に入りです♡

• いちご

いちご

ありがとうございます、ちなみにどこのハウスメーカーですか?さしつかえなげれば…💦

• 11月9日
  • うきわまん、

うきわまん、

ハウスメーカーはリクシルグループのGLホームです(*´꒳`*)

• 11月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございます💦ジーエルホームってリクシルのグループなんですね!

• 11月9日
  • うきわまん、

うきわまん、

リクシルグループです(*´꒳`*)
    なのでそのままリクシルの床材を選びました(^^)

• 11月9日
K

ダイケンの床材にしました☺
メジャーなところですし、間違いないと思います🙆

• いちご

いちご

ありがとうございます
    ちなみにどこのハウスメーカーですか?さしつかえなげれば…💦

• 11月9日
  • K

K

セキスイハイムです☺

• 11月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございます❗わたし、ハイムで建てたかったんです💦訳あって違うとこですが…💦色は薄めにしましたか?暗めにしましたか?

• 11月9日
  • K

K

そうなんですね☺
    一階は耐久性重視で床材を選んで、色は中間くらいの普通の色です笑
    一応突き板だし傷に強い材質のものを選んでゴミも全然目立たなくて実用性はバッチリですが、珍しい床だねーという感じではないです笑
    2階は自分たちの好みのちょっと暗めにしました☺

• 11月9日
  • いちご

いちご

WPC素材?ってやつですか?あとドアなどの建具とかも合わせてダイケンにしましたか??

• 11月9日
  • K

K

そうです!WPC素材です☺
    エクオスロッゾのアッシュブラウンという色にしました🙋
    鋭利なものを落としたりしたらさずかに傷がつきますが、すり傷とかは全然つかないです✨
    一階の床材はセキスイハイムのラインナップにはないものだったので、写真の通りドアの建具の色は全然合ってないです😅
    2階は合わせました☺

• 11月9日
  • いちご

いちご

写真までありがとうございます‼️☺️じゃあ床材は自分からダイケンにしたいと言った感じですか❔?ドアはハイム仕様なのですねー(^^)うちのメーカーは床材はリクシルからしか選べないみたいなのですよね…💦でもリクシルでいいと思うのがなくて…。ダイケンのWPC素材気になってるんです。お値段はお高いのですか??

• 11月9日
  • K

K

そうなんですね💦
    最初は無垢の床にしたい!と設計の人に言ったのですが、無垢は保証ができないのでやめてくれと言われて、いろいろ床材のメーカーをまわって最終的にダイケンのがいいなと思い確認したらそれならOKとのことでした☺
    ハウスメーカーによって入れられるものと入れられないものがありますよね😣
    値段は玄関フロアと24帖のLDKをダイケンの床材にして追加で55万円かかりました💦

• 11月9日
  • いちご

いちご

結構お値段かかったのですね(>_<)💦たぶんWPC素材が高いのかもですね…💦

• 11月9日