※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2階に住む方への防音対策について教えてください。下の階の生活音が気になります。

以前こういった内容で質問させていただきました!どうしても下の階の方のことを気にしながら生活するのは嫌なんですが、もう本当にそこしか空いておらず(;_;)

そこで、アパートの2階に住んでる方!オススメの防音対策ありませんか?出来ることは最初から全てしておこうと思います!!

コメント

サクラ

2階に住んでますが、そんなに気にしてません。さすがにドスドス歩いたり、大騒ぎしたりすることはありませんが、あとは普通に生活してます。冬はホットカーペットひいてますが、夏は何も敷いていません。

というか、下の人も結構うるさくて…。どこ歩いてるかとか、どの部屋にいるか、引き出しを開けた音とか聞こえます(・_・;
前の住人の時は住んでる?ってくらい何も音がしなかったのに…。

• ハナ

ハナ

私は現在1階に住んでるからこそ、やはり気にしてしまいます😅
    引き出しの音まで聞こえるってどんな開け方してるの!って感じですね!

• 11月9日
ぴーまま◡̈*♡

大東建託の2階のクッションフロアのアパート住んでます。
下は外人さんで、玄関前に何個かタバコポイポイされてますよ(;・∀・)
2階が1部屋空いてるのでうちかと思いました(笑)
今まで苦情が来たことはとりあえずありません。赤ちゃん泣きまくってるし、上の子がバタバタギャーギャー言ってますが^^;
こればっかりは下の人にもよるのかな?と思いますが、、
クッションフロアだけど、クッションマットもひいてますよ!でも多分気休め程度にしかなってないとは思います(;・∀・)
ちなみに、下の外人さん、夜中にまーうるさいです!歌声もガンガン響くし喋り声も外でワーワー言ってるので。
お互い様かなと思って我慢してます( ;∀;)!

• ハナ

ハナ

タバコのポイ捨てほんとやめてほしいですよね!!!
    やはり下の階の人によるんですかね!一応私もクッションマット敷いてみます!ありがとうございます!

• 11月9日
あ

私だったら一応ジョイントマット敷きますかね😊
今もボロマンションに住んでますが、旦那の足音がうるさいので念のため敷いてます😂
下の人が若めなので😓😓

• ハナ

ハナ

やっぱりマットを敷いた方がいいですよね!最近は高齢の方より若い子の方がすぐクレーム言ってきますしね😅

• 11月9日
♡♡

木造ですか?
大東建託そんなですよね〜。
子供いることが分かってるなら大丈夫だと思いますよー!
あとは引っ越した時に子供が居るので少しうるさくなるかもしれませんがと手土産と一緒に渡すといいかもですね!

• ハナ

ハナ

木造です!もうそこしか選択肢がないのが最悪です!!
    大丈夫ですかね?一応手土産は持って行って説明をするつもりです!ありがとうございます!!

• 11月9日
  • ♡♡

♡♡

大丈夫だと思いますよー!

• 11月9日