※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

2歳と0歳3ヶ月の子供がいます。旦那と私は高校の頃の同級生です。今度、…

2歳と0歳3ヶ月の子供がいます。
旦那と私は高校の頃の同級生です。

今度、高校の忘年会が行われるらしく、どうやら旦那はその忘年会に行きたい様子です。
私にも忘年会のお誘いはありましたが、子供が2人もいますし、下の子は母乳育児でミルクを受け付けてくれないので私は行きません。

まだ子供も小さいですし
1人で2人を見るのが大変なため、忘年会に行ってほしくないのが本音ですが…
行くなというのも、なんか旦那が可哀想な気もするし
でも行ったら行ったで、私も知ってる子達の集まりってゆーのもあって
なんか腹立つし…

さらに、もうひとつ行ってほしくない理由としては
旦那の女関係のだらしなさです。
高校の頃は数々の女の子と付き合いチャラすぎるやつでした。
それを見てきたのもあり、その元カノたちも忘年会に来るのかと思うと
夜で、もちろんお酒も入るでしょうし
なんか複雑というか、嫌です。

私が嫉妬深いし、かなりのやきもち焼きなのもありますが
旦那は旦那で、チャラいし
女に目がないって感じで常にあわよくば…ってゆータイプです。(結婚したらあかん組み合わせですね…笑)

こんな感じで最近ずっと悩んでます。
送り出してあげるべきか
行ってほしくないと言うべきか
皆さんならどうされますか?

コメント

のりたま

私も、行って欲しくないですねm(_ _)m
特に女にだらしないのなら
なおさらです!!
でも可哀想って気持ちもすごくわかるー!!
矛盾しちゃいますよね(ㆆ_ㆆ)
同窓会に2人で出席して2人で子供見ながら参加とかは、無理なのでしょうか?💦
授乳は、車の中で…とか💦
旦那さんにも協力して頂きたいです…

はじめてのママリ

こんにちは✨😃❗
私なら行かないで欲しいと言うと思います☺️
お子さん二人いてまだ下のお子さん3ヶ月なんて凄く大変な時期だと思います。
そんな時にわざわざ行く必要ないと思います。

私もかなり嫉妬深いです(笑)😂😂
そんな知り合いもいて更には元カノもいるかもしれないなんて思ったら絶対に嫌です‼️
でもそれを理由にしても旦那は逆に行きたくなりそうなので子供達のお世話を一緒にして欲しいなー☺️❤️
私も旦那と一緒にいれたら幸せだし安心~😄❤️
と甘えて行かない方向に誘導すると思います☺️

A

私なら、行くなら条件付きで
その条件を、守るなら行ってもいい事にします。
それがのめないなら、行かないでって言います。

男性は昔の話を持ち出すのは
嫌だと思いますが、前科あるから
信用出来ないし、私も行きたいの我慢して行かせるんだから、不安にさせないようにするのが筋でしょ!
とか言っちゃいますね‥笑

きゃん

両親には預けられないですか?😭
私なら私も行きたいのにずるい!ってなって行かないでって言うかもです。
それか、いつも飲み会とか行ってるんだから私が行く!って言ってしまうかもです←

私の娘もみるく拒否でした。
でも、私がいないとこでは仕方なくなのか飲んでくれました!
なので、旦那さんに頑張ってもらって育児の大変さを知らしめるのはどうですか?🤔

同窓会の場所が家から近いならちょっとの間見てもらうとか。
どこかで交代するとか。

行きたいのはお互い様なので
私ならちゃんと話し合うかな?←

jurara

子供連れて同窓会きてる人多かったですよ(▰╹◡╹▰)
旦那さんと一緒なら2人で同じテーブルで一緒に見るのはどーでしょ?

K

男だけならいいですけど女関係にだらしなくて女も来る同窓会なら行かせません💦
うちは同級生じゃなくて会社の同期ですが、同じく夫が女関係にだらしなかったので、同期会で女性も来るとなると誰が来るか確認して過去夫と関係があった子がいる場合は参加させないようにしています😑
今更何かあるというわけではないんですが何か嫌です💦