※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがミルクを飲みにくいです。助産師のアドバイス通りに飲ませる方法や、母乳とミルクの組み合わせについて相談したいです。

生後8日目です。2400㌘で生まれました。
混合でミルクをあげています。助産師からミルクは60-80あげてといわれましたが、途中で寝たり、後半は口角からミルクがあふれ出てきて、なかなか60飲めません。50がやっとです。こういう場合、どうしたら飲めるのでしょうか。また、母乳を3分ずつあげたあとにミルクをあげると、40ほどがやっとです。

コメント

m_m

無理に飲ませなくてもいいと思います🙆‍♀️
ミルクは3時間空けて、
泣いたら母乳飲ませてあげれば大丈夫です✊🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間起きにミルクは飲ませてるのですが、母乳はどのくらい飲んでるのかわからなくて。。ミルクの量飲めなくても、それ以外の時間に愚図ったら母乳をあげてみます!

    • 11月9日
🐒🐗🐁🐯🐕

同じく混合で60㍉を母乳の後に飲ませてます。母乳で満足してねてしまっりして愚図って起きた時にはミルクをその時に飲ませたりします。一応三時間は空けることを気を付けつつ、欲しがるときには母乳を飲みたいだけ飲ませますよ!!赤ちゃんが飲みたく無いときは、無理して飲ませても吐き戻したりベロで哺乳類を押し出してきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で寝たときは、その後のミルクは起きたタイミングであげてますか??

    • 11月9日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

    🐒🐗🐁🐯🐕

    今日まさに、母乳で寝てしまって直ぐに起きては愚図ってたのでまた母乳をあげましたが何か怒って違うみたいなのでミルクも飲ませました!!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳のあと、完全に寝入ってしまわないといいんですがね。。
    ありがとうございます♡

    • 11月9日