※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半過ぎてうつ伏せになるようになり、吐きやすくなり悩んでいます。何か対策はありますか?

ひとりで体をくるんとするようになり…

生後4ヶ月半を過ぎたのですが、5日ほど前からひとりで体を回転させてうつ伏せに出来るようになりました。
すごーい❗️と感激したものの新たな悩みが😓
うつ伏せになるとますます吐きやすくなるみたいでよく吐いてます💦
普段から吐き戻しが多い子ではあるんですが、うつ伏せになったら量も多い気がします😵
ゲップさせても吐く時あります。
目を離した隙にコロリンするので何かいい策ありますか❓😓

コメント

deleted user

わかります!うつ伏せにてると吐いちゃったりしますよね😭胃が圧迫されるからですかね?

  • るんるん

    るんるん

    そうだと思います😅
    防水シーツ張ってるとはいえ結構汚れるので困りますw

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    昨日シーツ洗いました笑汚れて😫

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    私も昨日洗いましたw
    日を追うごとにコロリンを上達してるので吐く回数と量が多いなって感じです😅

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もココ最近よく吐いちゃいます( •︠ˍ•︡ )でも今日雨だから洗えて良かったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    息子さんも最近コロリンし始めました❓
    今日雨ですね💦
    さっきも汚されたのに洗えませんww

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りですか?
    そーゆとこはもう1日くらい仕方ないですね。笑

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    寝返りです😃
    今日は諦めますw

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうコロコロしてます笑

    また明日ですね笑

    • 11月9日
はじめてのママリ

授乳後30分ぐらいは抱っこしたりバウンサー乗せたり寝返りできないようにしています😵💦
そしたらうちの子は吐かなくなりました(o゚▽゚)💡

  • るんるん

    るんるん

    ただ寝ているだけだと吐く確率は減るのでやっぱりバウンサー便利ですね❗️でも持ってないので家用に持ってる抱っこ紐で抱っこしてようと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    床に転がっている状態だとジム置いて足元に授乳クッションで両足をサンドして寝返りできないように遊ばせてます(^○^)
    30分ぐらい経って解禁するとコロコロ転がりますが吐かなくなりましたよ☺
    授乳後すぐはチャイルドシートとかでも吐いちゃうので安静がいいのかなと🤔笑

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    そういうテクニックがw
    ものを使ってみます😊
    チャイルドシートもダメなんですね💦赤ちゃんって一筋縄ではいかないもんですねw

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足元に枕とか重みのあるもの置いてあげると寝返り防止になりますよ☺
    うちの子は上にもいくのですりぬけて寝返りしようとして足元だけでは間に合わないときありますが(;´∀`)笑
    動き回るようになると大変ですよね😅
    トイレにも行けない(笑)
    成長は嬉しいですがこっちは試行錯誤の日々ですね😂

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    重いものですね❗️難しいけど探してみます😃力も強くなってきましたし簡単に跳ね除けられそうですw
    そうですよね❗️同じこと思ってました。成長は嬉しいけど困ることが新たに増えるのでwトイレのときどうしますか❓商品の名前がわからないですけどね囲うやつ良さそうかな❓と思いまして💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2リットルのペットボトルを置く方法もあるみたいですよ☺
    私はトイレに行くときはバウンサーか授乳クッション2つあるのでドーナツみたいに置いてその穴の中にスポッと寝かせたりしています😅💦
    寝返り防止クッションですかね?
    うちの子は上にも下にもいけるのでサイドだけじゃなく完全に囲っているやつだと良さそうです(笑)
    まいんさんのお子さんも活発そうですねぇ😆‼

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    ペットボトルですか❗️ちょうどありますw穴の中にすぽっと作戦ですね❗️それ間違いないかもですね👍🏻うちの授乳クッションはボタンで留めればドーナツ型になるので使えるかもしれません✨
    私が想像していたのは動き回れるようになったとき囲う柵みたいな、あれがいいかなと思いまして💦分かりすづらくてすみません😓寝返りだけならまぁ仕方ないかと諦めようとしてましたw
    活発ですwお腹にいる時から足が強いですwまゆ様のお子さんもとても元気そうですね🍀

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々試してみてください😆
    中々面白い動きを見せてくれるはずです😁
    脱走に必死ですから(笑)
    あ、サークルのことですかね☺
    良いと思います😀
    ハイハイするようになっても重宝しますもんね♪
    うちの子もお腹の中にいるときから凄かったです😂
    毎日いろんなことできるようになってびっくりさせてくれて可愛いですよねぇ😌💕

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    間違って下に書いちゃいました💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今じっとしていてほしいときに動き回るとき(授乳中やオムツ替え、お着替えのときなど)は、こんなことできるようになったんだよ~!見て見て~!って勝手に脳内再生して楽しんでます😂(笑)
    そうすると腹立ちませんし🤣

    サークルあると便利でしょうね😆♪
    うちも遊びスペースを広くすると寝返り返りやズリバイもするようになって、あぁ前までは動きを制限させていたんだなと思いました😵

    お腹めっちゃ痛かったです😅
    夜中に蹴って起こされるの辛かったです(;´∀`)
    産まれてきてからも起こされるのは続いてますが(笑)

    • 11月9日
  • るんるん

    るんるん

    返信かなり遅れました💦

    私もそんな感じで楽しんでますw
    全部可愛いなぁ〜しょうがないなぁ〜❤️ってかんじでイライラしないように育児を楽しもうと思いまして😁
    全然腹も立ちませんよね😊
    やっぱりサークル買うことにしました❗️家自体が狭いのでいつもダブルベッドの上で遊んでますが動くようになったら落ちると思うので始めから地面で遊べるようにw
    ですよね❗️出来れば制限かけずのびのび遊ばせてあげたいですよね😁

    ですねw今でも眠り続ける生活が出来ませんよね😭寝るの大好きなのでそれだけ辛いです😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😁♪
    大変やと思ってたねんねの頃はまだマシだったんだなぁと動くようになって思いました(;´∀`)ハイハイしだすともっと大変になりますね😣
    覚悟しておかないと(笑)

    サークル買うんですね😊
    うちももっと動き出すと買う予定です🤗

    めちゃくちゃ眠たいですよね(・・;)
    まいんさんの娘さんはどれぐらい寝てくれます?🙄💕

    • 11月15日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですよね❗️
    寝っ転がって泣かれてる方が楽なんだぁ〜と最近分かってしまって😂
    動き回られるとこちらも本格的に体力勝負ですね😭

    やっぱりいつかは必要ですね👍🏻
    変なところに行かないように💦

    正直リズムがまだ整っていなくて😓
    夕方から日付変わる頃まで起きてることがあります😵一時期良い時間帯に整ったかと思いましたし、整えようと思ったけど無理でした💦そして深夜にやっと寝付いて日が昇る頃か未明に起こされますw時間数バラバラだけどお昼寝よりはずっと長く寝てくれてるとは思いますが😅まゆさんのお子さんはどうですか❓

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦💦
    今はヨダレをたらしながらズリバイしている息子をガーゼ持って追いかけてきます(笑)

    必要ですねぇ❕
    四六時中くっついて見とけませんもんね😣
    家事があるし(;´∀`)

    夕方から日付変わるまでずっと起きてるんですか!?
    その起きてる間ってご機嫌なんですか❓
    深夜に寝るのに起床早くないですか😂💦
    ママめちゃくちゃ大変ですね😫💦💦💦

    うちは連続で起きてても2〜3時間で、昼寝は30分〜2時間とバラバラで夜は21時ぐらいに寝て朝は7時に起きます!2〜3時頃に一度ミルク飲みます🍼
    ただ最近は夜泣きが凄いです😭

    • 11月15日
  • るんるん

    るんるん

    6日も経ってしまいました💦
    お久しぶりです😅

    同じくよだれ製造機が無休ですww

    家事のため家用の抱っこ紐も持ってるんですが、トイレ行きたい時は流石に無理なんで🤣

    ちょいちょい寝ますよ❗️
    でも本当にちょこっとです😭
    抱っこしてないと機嫌悪いことが多いですが、一人でごきげんに遊んでることもありますwよく起きてられるわぁと思います😵
    月齢を追うごとに長く寝てくれなくなりましたね😓何故なのか。
    まゆさんの息子さんめっちゃ理想の時間帯に寝てますね❗️✨昼寝の時間って定まらないですよね🤔
    夜中泣きますよね❗️絶対に一度は起きて悲しそうに泣いてます😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです😄☆

    娘さん5ヶ月になられたのですね☺
    多分誕生日近いですよね?(*´∇`*)

    ヨダレ凄いですよね😅
    すぐビチョビチョになります😣💦

    家事せず息子とずっと遊びたいです🤣(笑)
    そんなわけにもいかないので高速でしますが😅

    凄いですねぇ😲💦
    めちゃくちゃ体力ありますね❕
    うちは新生児の頃ほんとに寝なかったのですがだんだんと寝てくれるようになりました(;´∀`)
    生後0ヶ月のときより今の方が睡眠時間長いです🙄💦

    夜中起きますよね😫
    寝つくときは抱っこじゃないと寝なくて、しかも立って歩かないと寝ない子で😣
    夜中に起きる頻度が多くなってきて、こちらの寝不足が限界に達してきたので旦那と相談してついにネントレ始めました😭
    ビッグベイビーなので息子8キロもあるんです(・・;)笑

    • 11月21日
るんるん

起きたら試してみたいと思います♪
動きたくて仕方ない感じですもんね😁
そうです❗️サークルってやつです〜✨思い出せなくて💦ありがとうございます🍀本当に買うかは分かりませんけど家狭くて今のところ赤ちゃんの遊び場ないんです😓
蹴られるの痛くて大変ですよね😅
毎日変わっていって本当に可愛いし楽しいですよね😍