※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。朝の着替えが嫌いで悩んでいます。離乳食で汚れた時だけ着替えるけど、朝も着替えた方がいいですか?

7ヶ月の娘がいます。このくらいになったら、朝は服を着替えさせた方がいいんですか??
今は夜にお風呂にはいって、部屋着に着替えてそれで次の日も過ごしてます。離乳食で汚れたりしたら着替える感じです。とりあえず着替えることを最近すごく嫌がってしまうので、どうしたらいいのか悩んでます💦

コメント

ひー

うちは4ヶ月からパジャマ着せてます!その頃から生活のリズムもついていて、お風呂上がりはパジャマで、朝ごはんを食べたら洋服へ着替えてます!服を着替えると生活のリズムも意識しやすくなるそうですよ!寝かしつけもあまり苦労はないです(о´∀`о)

• きぃ

きぃ

4ヶ月からですか?すごいですね!
    着替えするのにすごい大変なので辞めてしまってて😭もうちょいしたは着替えするようにします😪💦

• 11月9日
みこ29

外見から…これはパジャマや部屋着かなというときは着替えてます。

ロンパースでも毛玉とかなければそのまま外出です。

抱っこ紐にいれるし、支援センターとかなので。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!それを聞いて安心しました😊💕💕教えてくださりありがとうございます❤️❤️

• 11月9日
ルナ

うちは2月生まれで3ヶ月頃から暑くなってきて汗疹の心配とかもあったので、朝起きたら体全部拭いて、着替えさせ(パジャマ用と決めた服から肌着や部屋着)てます✨
6ヶ月頃からは新しいサイズ買うタイミングでパジャマを購入し、お風呂上がりはパジャマで、朝の離乳食食べたら体拭いてお着替えにしてます😊

• きぃ

きぃ

そうなんですね!ありがとうございます☺️💕もう少ししたらパジャマも買ってやってみます!!

• 11月9日
  • ルナ

ルナ

パジャマが1番寝やすいんじゃないかなとも思って、早くからパジャマ着せてます✨

• 11月9日
  • きぃ

きぃ

すごいですね😊❤️確かにそうですよね!うちもまた買ってみます❤️

• 11月10日