※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

離乳食が完成せず、離乳食の冷め具合と雑菌の心配。再加熱か新規準備か悩んでいます。冷蔵庫に一時保存しました。どうしますか?

泣くのを待たせながら離乳食準備してたら、あと1分で完成!というところで寝ちゃいました。。(>_<)
この爆睡の感じだと、1時間は寝そう(^_^;)

テーブルの上にはレンジで解凍し終わったおかゆとほうれん草、茹でて潰したての豆腐…。
起きる頃にはきっと冷めきってます。それに、しばらくこのままおいておくと雑菌が心配。(フリージングの常温解凍はダメとかよく聞くので、同じ理屈で。)

1)いったん冷蔵庫に入れて起きたらあたためなおしてあげる。

2)今用意した分は捨てて起きたらまた新しく準備する。

みなさんならどうされますか?
とりあえずいったん冷蔵庫にはしまってみました。

コメント

レンジで解凍していて口をつけていないなら冷蔵庫に入れて温めなおします。そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、食べさせて後でずっと心配する位ならば廃棄します😌

• ちひろ

ちひろ

たしかに口はまったくつけていないので大丈夫かもです!
    コメントありがとうございます😄

• 11月9日
mii

冷蔵庫に入れておいて、起きたらレンチンして食べさせますかね😊

• ちひろ

ちひろ

もったいないですよね😅
    2時間以内くらいに起きてくれるなら、あたためなおしてあげようと思います。

• 11月9日
こっぺ

私だったら冷蔵庫に入れて
温めなおします😊
夏じゃないし、口つけてないなら
あまり心配しなくて大丈夫だと思います!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    一瞬捨てようかと思ったんですけど、もったいなくてひとますラップしちゃいました(^_^;)
    起きたらあたためてあげようと思います💡

• 11月9日
ちょぽ

あるあるですね(笑)
私は1)ですけど、少しでも気になるなら廃棄で新しいものでもかまわないと思いますよー。

• ちひろ

ちひろ

ほんと、あるあるで困ります(笑)
    2時間以上寝るようなら廃棄しようかなと思います💡

• 11月9日