※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

福島市在住の方です。3ヶ月の赤ちゃんの股関節脱臼検査を考えています。整形外科のオススメはありますか?

福島県福島市住みの者です。生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。股関節脱臼検査をそろそろやろうかなと思っているのですが、整形外科どこかオススメはありますか?

コメント

ねむねむうさちゃん

南福島の近くにお住まいなら、やんべ整形外科おススメです♪
優しく丁寧でしたよ☻

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)地元でないので病院があまり分からずで🙄💦参考にします🤗

• 11月9日
現実の小人

私は太平寺整形クリニックに行きました!

サバサバしてるけど優しい感じの若いお医者さんでとても良かったし、待ち時間もそんなに長くなかったです🙂

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)参考にします🤗上の子の時はいわた整形外科でしたが待ち時間すごい長くて(´Д`|||)待ち時間少ないの助かります🙄❤️

• 11月9日
  • 現実の小人

現実の小人

ちなみに知り合いはながおさ整形外科に行ったって言ってました。ネットで診療予約が出来るので待ち時間も少なくてスムーズだと聞きましたよ꒡̈⃝✰︎
    私は行ったことないので先生のことなど分かりませんが💦

• 11月9日
  • りお

りお

整形外科情報ありがとうございます😭💦ながおさ整形外科の前は車でよく通るので場所分かります(*^^*)月末に健診があるので、それまでに検査済ませようと思います🤗

• 11月9日
  • 現実の小人

現実の小人

うちの子も今月4ヵ月検診なので早めに済ませました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

小児科のことは話題になるけど整形外科の話はあんまり出ないですもんね😞

• 11月9日
  • りお

りお

現実の小人さんも健診なんですね(*^^*)来週再来週までには私も検査済ませようと思います😀そうなんです(>_<)整形外科に行くことなかなかないですしね🙄💦すごい参考になりました😀

• 11月9日
ポテト

子供の股関節のレントゲン何回か撮りましたが、私は空いてるので井上整形外科に行ってます✨
でも山家整形外科も綺麗だし良いところですよ☺

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)地元でないので病院があまり分からずで💦参考にします🤗

• 11月9日

吉倉にあるながおさ整形外科で脱臼検査を受けました!
通常診察だとネット予約があるのですが、脱臼検査は優先的に診てくれるそうで予約不要で待ち時間も短く済みました(*^^*)

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)自宅からわりと近いので検討してみますね🤗待ち時間短いのも助かります(>_<)

• 11月9日
あずき☆

渡利整形外科で検査受けました。先生も優しくて超音波で丁寧に診てくれましたよ。
超音波で異常があればレントゲン検査になるみたいです。
ご参考までに。

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)福島市は整形外科多いのか、どこがイイのかさっぱりで🙄💦参考にします🤗

• 11月9日
  • あずき☆

あずき☆

私も元々福島が地元ではないので全然わからなくて、上の子の時に自宅から近いから行ってみた感じでした😅
    確かに整形外科いっぱいありますね!
    良さそうな病院見つかるといいですね😃

• 11月9日
  • りお

りお

あずきさんも地元ではないのですね(*^^*)私も上の時は近い整形外科に行ったらば待ち時間長くて大変でした😑整形外科情報ありがとうございました😀

• 11月9日
さき

笹谷のいのまた整形外科で診察してもらいました☺︎
いつも混んでる病院で、脱臼検査で行った時も、多くの患者さんがいましたが、赤ちゃんということもあり、早めに診てもらえました🙌🏻
(それでも30分くらいは待ちました)
診察時は看護師さんが、ぬいぐるみであやしてくれました💕

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)笹谷方面よく行くので、参考にさせて頂きます🤗待ち時間少ないのは助かりますよね(>_<)

• 11月11日
  • さき

さき

いえいえ😌✨
    いのまた整形外科めちゃくちゃ混んでるので、待ってる間に疲れちゃうんですよね💦

ちなみに、オムツ交換台と、ちょっとした授乳室があるので、もしもの時は助かるなって思いました!

• 11月11日
  • りお

りお

整形外科にオムツ交換台は珍しいですね🙄!!病院で待っている間にウンチ…ってことがあるのでΣ(゜Д゜)そこも助かりますね🤗

• 11月12日
  • さき

さき

ありがたいですよね☺︎💕

• 11月12日
こうmama

知人のおすすめで少し遠いですが伊達の菊池整形外科に行きました!先生も優しく、レントゲンは撮らずに触診でみてくれます☻赤ちゃんにレントゲンは〜と気にされる方にはオススメです☻

• りお

りお

コメントありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます🤗菊池整形外科覚えておきますね(*^^*)

• 11月12日