※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロコロうんちが続く悩みです。食事やマッサージで改善する方法はありますか?

こんにちは◡̈
赤ちゃんのうんちについてなのですが、最近コロコロうんちしか出ません↓
離乳食は2回食べていて、授乳は5回くらいです!
離乳食もいっぱい食べてくれています!
ご飯後にはいきむのですが、出ないときのが多くて出てもコロコロなのをいくつかだします↓
離乳食で、わかめ、かぼちゃ、さつまいも、みかん、りんご、などうんちに良さげなのをあげたりマッサージをするのですがなかなか効きません↓
コロコロうんちを治すのに効いた食材とかありますか??
また、これをしたら治ったよとかありますか??

コメント

MISAKIMAMA

七ヶ月の娘がいます。うちもウンチ硬いです。たまに硬いのをお尻に挟んでいることも⁉
麦茶薄めて頻繁に飲ませたら幾分柔らかくなるようです😊

• みゆぴー

みゆぴー

お返事ありがとうございます◡̈
    硬いの挟んでるのしょっちゅうです( ᐝ̱ )
    麦茶あげてるんですけどもっと頻繁にあげてみますね♪
    娘さんは麦茶あげたら硬いうんちなおりましたか?

• 1月13日
  • MISAKIMAMA

MISAKIMAMA

少しはましな感じです😄でもまた挟むことは多いです😅

• 1月13日
  • みゆぴー

みゆぴー

そうなんですね◡̈
    こまめにお茶あげてみますね♪

• 1月13日

はじめまして☆
みゆぴーさんは完母ですか?

うちは、2ヶ月で哺乳瓶嫌いになり完母でした。
便秘になるまでは、母乳なのでうんちはゆるく、それが当たり前だったのに、4か月前に急に便秘になり、1週間近くでなかった時は泣いてふんばってたので、医師の処方で麦芽糖をあげていました。

あげているうちにまた哺乳瓶が大丈夫になり、寝る前だけミルクを少し足したらオリゴ糖が入ってるからか?毎日ではないけど、出るようになりました😊

離乳食もりんごとヨーグルト、きなこもいいみたいなので、あげてみたら1日おきに出るようにまでよくなりました。

あとは、お風呂に入るとふんばったりするので、温めるといいのかもしれません。

長々書いたのにたいしたアドバイスできなくてごめんなさいm(__)m

• みゆぴー

みゆぴー

お返事ありがとうございます◡̈
    最近完母になりました◡̈
    混合の時から便秘で離乳食食べだしてからは出るようになったんですがコロコロになってしまって( -᷅_-᷄ )
    きな粉はあげてるんですけどあんまり変わらなくて↓
    ヨーグルトですか!試してなかったです‼︎あげてみます♪

• 1月13日

退会ユーザー

完母になったんですね♪母乳にしかない乳酸菌の菌があるらしく、それがすごくいいらしいです!
    私もほぼ母乳なのに、子供は毎日出ませんが(・・;)

ヨーグルトはベビー用を買わなくても、大人が食べるプレーンヨーグルトでOKなので、離乳食で使ってみてください♪

冷たいとビックリするかもなので、常温が理想らしいです☆

• 1月13日
  • みゆぴー

みゆぴー

母乳にそんな菌があるんですね!知らなかったです‼︎
    ヨーグルト大人のやつでも大丈夫なんですね♪
    酸っぱい系あんまり食べたがらないのでバナナとかとまぜてあげてみます◡̈

• 1月13日