※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

不妊治療中であることをパートの面接で伝えるべきか悩んでいます。治療と仕事を両立したい考えです。

旦那の仕事の関係で引越してきて、1ヶ月が経ちました。不妊治療も継続してできるようになりました。
そして今度はパートの面接があるんだけど、不妊治療中であることを正直に伝えた方がいいかな?。。。
治療に合わせて仕事は両立できる範囲だし、働く時間はしっかり誠意を持って働こうと思ってます。

コメント

おらふ

妊娠じゃない限り言わなくてもいいと思います🤔

• しおやん

しおやん

コメントありがとうございます。
    不妊治療していない人だって、働いてすぐに妊娠する人もいますもんね。そう考えると、言わなくてもいいかな?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は持病などを聞かれた際に、
治療中である事を伝えました。
治療が理由で休む事は幸いなかったですが、子供を希望している事は伝えました。

• しおやん

しおやん

コメントありがとうございます。
    なるほど。確かに、そう聞かれたら黙ってるわけにもいかないですよね。聞かれなかったら、自ら言わなくてもいいと思いますか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップを近いうちに考えていないのであれば、自らは言わないと思います。
    ただ、子供の予定を聞かれたら伝えると思います。

• 11月9日