※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

食事中に立ち歩く2歳の息子に困っています。成長曲線が気になり、注意しても立ってしまいます。怒りたくないけど悩んでいます。立ったら食事を終わらせるべきでしょうか?助言をお願いします。

14日で2歳になる息子とのことで困ってます(>_<)
ご飯の時に、数口食べたらすぐに立ち歩いてしまいます。体重、身長共に曲線の少し下なので追いかけながら私が口に入れている状態です^_^;ちなみに8歳になる上の子もこのような状態でした。何度注意しても立ってしまってます。数日前まで保育園に通っていましたが、園の中では最後まで座って食べています。

成長曲線の下にいることが気になり、立ったらすぐに片付けることがどうしてもできない自分がいます。上の子の時には怒りまくってしまい、食事の時間が親子共に苦痛になったので今回は注意はするもののしつこく怒ったりはしていません(>_<)
皆さんはどこまで注意していますか?泣かせてガッツリ怒ってますか??そうなると食事終了までに2時間くらいかかりませんか?笑💦
曲線下でもやはり、立ち歩きだしたら食事終わらせたほうが今後の息子のためにもいいのですかね?考えだしたら朝から迷走しだしました(>_<)(>_<)💦
どなたかコメントくださると助かります(>_<)

コメント

あいこ

最初はガッツリ泣かせますね😭
あとは、うちがやってるのは、
夜ご飯時、みんなのご飯は用意するけど、食べない子供には出しません🤚
そして、美味しそうに楽しく食べます。その光景を見せて、食べることがいかに大事か分からせてます🤭