※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が熱性痙攣持ちで、インフルエンザのワクチンを打つか悩んでいます。保育園に行っていないため伝染リスクは低いが、ワクチンの副作用が心配です。

2歳3ヶ月の息子なんですが来月インフルエンザのワクチン打つ予定です。
熱性痙攣持ちなので、なったら怖いし打っておく方がいいのか、でもまだ保育園行ってないので伝染る可能性低いだろうし、悩みます。
最近予防接種もなんか色々あって怖くて💦💦
インフルエンザのワクチンは打って何かなったりしないですかね?😣

コメント

りり

熱性痙攣があるなら、かかっても重症化しないように打っておくべきだと思います!

ぴよ

うちの子もこの前熱性痙攣起こしました💦保育園にも行ってないですが、予約しました!!痙攣起こしてから2ヶ月は打てないみたいでまだ1回目打ててませんが😭😭

ひびママ

打っておいた方が良いと思います!

うちは卵アレルギーで去年は打てず、今年は打てる!と思った矢先、熱性痙攣になり当分打てないです。

インフルエンザのワクチンで何かなるのは前もってわからないと思うので何とも...すみません回答にならなくて。

3人のママ

うちも熱性痙攣あります。
インフルの予防接種はしてますよ!