※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手形を取りたいですが、赤ちゃん本舗以外で手形を取れる場所を知りたいです。どこで手形を取りましたか?

赤ちゃんの手形について。

娘が生まれた時に手形を取らなかったことを少し後悔しています😅
わざわざこのためにインク買うのも…なんて思っていたらもう6ヶ月になってしまいました。
ハーフバースデーを機に、手形を取ろうと思うのですが、赤ちゃん本舗以外に手形とれる場所ってありますか?
みなさんはどこで手形をとりましたか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは児童館のイベントで初めて手形足型やりました☺️普通の絵の具でしたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も児童館で探してるのですが、うちの地域ではみつからなくて💦
    でも普通の絵の具なんですね😳
    意外でした!😅

    • 11月9日
deleted user

うちはありがたいことに、産院が出産直後に手形足形取ってくれました、
生んでから半年はずっとぐったりだったので自分ではそんなの無理でした💦
2回目の足形は、支援センターでやってくれました!
児童館とか支援センターとか手形足形スタンプ持ってるところあるかもです😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり無理ですよね💦
    私も出産後そんな余力なくて😅
    産院でやってもらえるのが一番ありがたいですよね!
    うちの地域は支援センターでそうゆうイベントはないんですけど、お願いすればやってもらえるんですかね?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も特にイベントではなく、人が少ない日に行ったら職員さんに足形取ってみる?って言われてやりました✨
    専用のスタンプパッドのようなものを使いました、
    もしあれならお近くの支援センターに電話で問い合わせしてみてもいいかもです😆

    • 11月9日
🌈

インク買って家でやりました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね!
    インクは赤ちゃん用のとか買いましたか?
    これからも取るなら持ってても良さそうですよね🤔

    • 11月9日
  • 🌈

    🌈

    赤ちゃん用のです!アカホンで買いましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます😊
    買っちゃおうかなー
    結局誕生日のたびに使うなら家でできた方がいいですよね〜!

    • 11月9日
そら

ベビザラスのハーフバースデーイベントに申し込んでこれからなのですが、手形取ってくれるみたいでした😊✨

  • ママリ

    ママリ

    ベビザラスにもそんなイベントあるんですね!
    調べてみたら可愛い写真も撮らせてくれるみたいで素敵ですね♡
    うちの近くにベビザラスないので羨ましいです😭

    • 11月9日
deleted user

セリアの絵の具で家で手形アート作りました!
額、画用紙、絵の具、シールで400円くらいでできました。