※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

夫は喜怒哀楽の表現が下手なのはわかってます。それ知っててけっこした…

夫は喜怒哀楽の表現が下手なのはわかってます。それ知っててけっこしたんだし。
こわもてなので怒ってるようにもみえます。
でもそうじゃないんだよーてのもわかってます。
でもさぁー、あんたそれ損してるよってイライラきてたまらないです。
朝は機嫌悪いのはわかるよみんなそうだね。
自分で詰めりゃーいい弁当。
それができない言うから起きて詰めて朝飯の支度までしてやって、ありがとね、の一言も言えないの?
昔はそうじゃなかったよね、ありがとう、ありがとうって言ってくれてたよなー?
節約のための弁当だよなー?
なんで?ただ作り笑いでもいい、ありがと
ってそれだけも言えないの?
イライラするの間違ってますかね
愛してないからイライラするのかな。
でも大事だと思うんですよねたった一言。
ものすごくイライラしてしまいました。

コメント

さくちゃん

共働きの朝は壮絶ですよね😱
うちもありがとうはないです😭

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    信じられなくないですか?

    ありがとおおお♥️😃!
    なんて、言えとは言ってないんです、ただひとこと、
    ありがとね
    でよくないですか?それすらもないとか(笑)
    すげーこいつ
    って思います、、

    • 11月9日
なーちゃん

わたしは今は育休中ですが朝ほんと早く起きても時間なくなるんですよね💦
うちもありがとうないですよ。
前は毎日「今日も弁当おいしかったよ。ありがとう」ってLINEしてくれてたのに、「朝しんどくない?朝食の準備も弁当詰めるのも自分でできるからねてていいよ」って言ってくれてたのに。
今では全くです。
あることが当たり前になってしまったんですかね…。
なんだかさみしいですよね…。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    (TT)
    全く同じです…

    ありがとね
    うまかったよ、ってメール来てたなぁ

    朝も
    ありがとう、ありがとう
    ってなにかするたびいわれてたな(笑)

    それがいまでは、、、
    弁当だけつめて
    何も言わずに寝室行きました(笑)(笑)
    ろくにしゃべるわけでもないし(それは仕方ないにしろ)
    なんか、、、要するに慣れですよね。
    やってくれて当たり前なんでしょう。
    さみしいですよね、、、、

    • 11月9日
いろりん

うちは共働きではないですが、今朝同じようなことがあったのでイライラし、私もママリに書き込みました。笑

ありがとうって大切ですよね。
全然言わない旦那に毎回イラついてしまうので、今夜話し合ってみようかなと思っています。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとう。

    大切ですよね😞
    それが出来ないってなんなんだろう?
    言われた方はそれだけで気持ちが違いますよね、、
    お礼言われたくてしてるんじゃないにしても、、悲しくなってきます😞😞😞😞

    • 11月9日