※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠中のおりものが変化して不安です。仕事復帰後に黄色っぽいおりものが出ているが、ストレスや切迫流産の兆候か心配です。妊娠中のおりものの色の変化について教えてください。

妊娠中のおりものについて質問です。
私は1月7日まで切迫流産で自宅安静で8日から仕事に復帰してます。
自宅安静中は、出血で茶オリが出てきたのですが、それが徐々に黄色っぽいおりものになり最終的には正常の白?透明っぽいおりものへと変わりました。
でも、仕事復帰してから黄色、ベージュっぽいおりものが出ており、調べてみるとストレスとかも関係しているようなのですが、また切迫流産になりかけているのではないかと不安になってます。
膣にかゆみなどの違和感もないし、、、
妊娠するとおりものの色って変わったりするんですかね?

コメント

33rin

初めまして!
私もおりものはいつも違うような色があって、ビクビクしてます💦
透明や白の普通?っぽいのもあったり、黄色や黄緑っぽいのが出たり 茶オリが一度出たり……
変化が多すぎて不安になりますよね。
先生に相談したところ、「妊娠は毎日が変化の繰り返し!
」と言われました😉 いまいち安心できる言葉ではなかったのですが、若干不安は消えました!笑

• y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中はころころ変わるんですね(>_<)💦
    結局病院で診てもらったんですけど、いまいち原因はわからないようで😅💦

• 1月14日