※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMI
産婦人科・小児科

最近1歳1ヶ月の息子の口臭が気になり、機嫌も悪い。風邪を長引かせたり断乳したりした経験あり。口臭が原因で病院に行った方の経験を知りたい。

こんにちは。
最近1歳1ヶ月の息子の口(よだれ)がすごく臭くて、なにか病気なのか心配です。
どんな臭いかといわれますと、生臭いというか、小動物のオシッコの臭いというか・・・。
それと同時に最近特に機嫌が悪いです。
ずーっと抱っこで泣きつかれて寝るっていうのを繰り返す感じです。
歯磨きはジェルをつけてしています。

思い当たる節としては
年末年始に風邪を長引かせていた事、
12月に断乳したこと、
夜寝ている時口呼吸をしている時がある、などです。

ネットで調べると蓄膿症とかいろいろ出てくるは出てくるのですが、
口臭が原因で実際に病院に行ったことのある方のお話が聞いてみたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

こけしま

機嫌が1日中悪いのでしたら、やっぱり何かしらあるのだと思います。

病院にいくことをおすすめします!

• RUMI

RUMI

アドバイスありがとうございました!
    息子の機嫌悪い原因が突発性発疹のなおりかけでした!
    よだれの臭いもそれによる体調不良によるものだったみたいです(*_*)
    心配していただきありがとうございましたm(_ _)m

• 1月14日