※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

最近、夜の離乳食で大人のメニューを子どもに合わせるのが難しいです。味噌汁、煮物、焼き魚、豆腐ハンバーグ以外のメニューを教えて欲しいです。大人の揚げ物などのメニューはどうしたらいいでしょうか。

最近、夜の離乳食は大人の取り分けを挑戦中なのですが、なかなか難しいです😣💦
味噌汁、煮物、焼き魚、豆腐ハンバーグ以外で、取り分けできるようなメニューを教えていただきたいです🙏🏻✨
大人のメニューが揚げ物とかの場合はどうしたらいいのでしょうか…😥
子どもに合わせようと思うと、大人のメニューを考えるのが大変です😭

コメント

さあこ

シチューやコロッケも
取り分けできます☺✨

• M♡Rママ

M♡Rママ

シチューは、子ども用のものを使用するのでしょうか?
    コロッケは、衣外して中身をあげる感じですか?
    質問ばかりですみません😅💦

• 11月9日
  • さあこ

さあこ

シチューは普通のルーで具材は軟らかく作って
    子供のものだけ牛乳を
    多く足して薄めてあげてます☺✨
    コロッケは今は衣ごとあげてますが、
    1歳3ヶ月頃までは衣ははいでました😊

• 11月9日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

普通のルーでいいんですね💡
    牛乳を足して薄める!なるほどです😊
    シチューやコロッケを作って、取り分け挑戦してみます✊🏻
    ありがとうございます❣️

• 11月10日
どれみ

わかりますよぉ😢
もう別で作るのも面倒くさいですよね。。揚げ物なら、衣の部分を外して中だけ食べさせたりしてますよ!後は、冷凍させてたものを食べさせたり。👈今日も豆腐ハンバーグ解凍しました!後は、BF頼る日もありました😢

• M♡Rママ

M♡Rママ

ですよね!ほんとにもう面倒くさいです😭💦
    天ぷらも、衣外してあげたりしてますか?
    同じです!うちも今日の夜、冷凍保存してある豆腐ハンバーグをあげました😃
    でも、もうできるだけ冷凍ストック作りたくないんですよね😅
    うちの娘は、BF食べてくれないんです…ギャン泣きされます😭💦

• 11月9日
  • どれみ

どれみ

天ぷらもです!
    冷凍してもなかなか日持ちもしないですしね。。うちの子もBFは気分によって食べたり食べなかったり。。もーほんとになにもないーってなった時はうどんになりますね😭笑

• 11月9日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

そうなんですね💦
    食べたり食べなかったりするのにも振り回されますよね😅
    うどんいいですよね💡
    うちも、うどんは常備しています🤣笑

• 11月10日
なぁ

一歳過ぎれば揚げ物は基本的に大丈夫なので、少しずつ揚げ物に慣らしたり、揚げ物の中身をあげたり‥
魚フライとかだと、中身をあげるもしくは中身を焼いてあげると良いです!
うまく冷凍したりして作り置きをしていれば子どものメニューは考えず、チンすればあるので‥
グリンコープとかのシチューとか、カレーとかのレトルトを常備していればそれをかけて食べさせるだけとかでもたまには良いかな?と思います^ ^

• M♡Rママ

M♡Rママ

来月1歳になるので、そこまで神経質に考えなくてもいいですかね😅
    魚フライの取り分け挑戦してみます✊🏻
    冷凍ストック作るのがしんどくなり、なくしていきたいなぁと思っているところでした😣💦
    でも、私要領悪いので難しそうです😭
    レトルトも視野に入れてみます!
    ありがとうございます❣️

• 11月10日
  • なぁ

なぁ

そこまで神経質にならなくても大丈夫です!
    娘は一歳前にレストランのお子様ランチ完食しました^ ^
    (チキンライス、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ‥)
    そして、2人目3人目になるとそんな慎重にもできなくなるので💦笑
    私保育士なので、基本的に大丈夫!と思いながらの子育てしています^ ^
    子どもは何か異常があればすぐ身体に出てくるので、そのサインを逃さないようにすれば大事に至らずなので、そこだけは気をつけています。

• 11月10日