※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

新生児訪問でお茶菓子とか出しましたか?😅部屋片付けないと、、

新生児訪問でお茶菓子とか出しましたか?😅
部屋片付けないと、、

コメント

出してないですー!
地域などにもよりますが、私の所は玄関で話して終わりました😂

ぬーたん

出しても食べないかなと思ったので、缶コーヒーとお菓子を最後にお世話になりました。と持ち帰っていただきました🎵

みは

妊娠中の訪問のときは出しましたが、社交辞令で数口飲んだだけだったので、新生児訪問のときは出しませんでした💦

オリ

産前の母親教室で「お茶を飲みに行くのではないのでお茶やお菓子は出さないでください。こちらも手を付けないように指導してます」と言われました。
でもお茶は飲んでいきました😅

はじめてのママリ🔰

出しませんでした😃💧
私もお宅に訪問する仕事をしていた事があって、出されて困るというか気を使ってしまうことが多かったので💦
片付けも適当で大丈夫ですよ☺️

R

私のところは玄関先でおわりました(笑)
なので一人目のときは逆に え??ってなりましたが、二人目からは何も用意せず玄関先で軽く話して終わりです。

はにー

出しませんでした(>_<)
用意はしていましたが、上がってこられてすぐ話始められたのでタイミング逃しました💦

りんごママ

お茶だけ出しました!!
うちはおっぱいとかも見てもらいたかったので中まで入ってもらいました🏠

はじめてのママリ

部屋に上がって頂きましたが
出しませんでし😊😊

sia

一応お茶を出しましたが、話終わって帰る前にささっと飲んでいかれたので多分要らなかったんだと思います笑
でも出さないのも何だか落ち着かないので多分次も出すと思います😅何となく…
お部屋もですが、赤ちゃんに触る前に手を洗う場合があるので(自治体によるみたいです)、手を洗う場所も掃除しておいた方が良いですよ。ウチは部屋は綺麗にしてましたが洗面所はノーマークでした🤣🤣🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後間も無く片付けができてないのでと玄関先で30分くらい話しました

お茶は断られたのでだしませんでしたよ☺️