※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

生後12日です。ここ数日で抱っこしてないと泣くときがあります。すでに抱き癖がついているのでしょうか?

生後12日です。
ここ数日で抱っこしてないと泣くときがあります。
すでに抱き癖がついているのでしょうか?

コメント

ぬーん

今は抱き癖はありません。逆にたくさん抱っこしてあげたほうがいいと入れてます。

あんず10944

まだ抱き癖はつかないですよ💦
単純に、不安なんで抱っこして欲しいんだと思います。

まだ生まれて12日です。
環境に慣れてないんです。お腹にいた頃のほうが長いですからね✴︎

• しんりま

しんりま

抱き癖無いのですね!
    知らなかったです(;´∀`)
    環境に慣れていないとの一言に納得しました!
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • あんず10944

あんず10944

昔は抱き癖つくからーっていってたらしいですけど、今は抱き癖はつかないし、むしろ、抱っこしてあげないと泣いても何もしてくれないんだな、って赤ちゃんが思うらしくて、サイレントベビーになるらしいです。

• 1月13日

抱き癖は今の時代ないって言われてるし、まだ12日しかたってないのでそんな上手く寝れませんよ‼

イオトーマ

うちは生後17日です、今まさにエルゴで抱っこして泣き止んでます、ただ抱き癖ではないように感じています。いつも結果的にわかるんですが、何かしら理由があるみたいで。

うんちが出にくいのが泣く理由だったり、げっぷがうまくいかなかった理由だったり…。

たまたま抱っこしてて、げっぷやブリブリうんちしてスッキリ顔で解決するので。今は抱っこして一時間経過してます…

Bambi*

抱き癖なんてないですよー!

いまは抱っこ癖はありませんよ(´・ω・`)
ままに抱っこしてもらいたいんです☺️💓

🧸

抱き癖はないですよ♡
うちの子も一日中ずーっと抱っこです(*´˘`*)♡