※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
お仕事

専業主婦ですが、数年後に就職を考え、ユーキャンで資格取得を検討中。調剤薬局事務と医療事務どちらがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

現在専業主婦ですが、子育てが落ち着いた数年後に就職希望の為、今のうちにユーキャンで資格取得を考えています。出来れば正社員希望です…!
調剤薬局事務と医療事務どちらを受講するか悩んでいます。難易度や就職の際に有利などなど、アドバイス頂きたいです😣宜しくお願いします。

コメント

ぽん

私は通信ではなく学校に通って両方資格とりました!
今思い出すと医療事務の方が覚えることかなり多かった気がします…🤔
調剤薬局に勤めたことないので私の勝手なイメージですが、クリニックのとなりにあるような調剤薬局だと大体事務の人は1人なので大変そうだなあと思います🏥

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    両方資格持たれていて凄いですね😍
    やっぱり難しいだけあたって、医療事務の方が色々な面で良さそうですね!

• 11月8日
ルー☆

調剤事務してました。
実際のところユーキャンとか全ての医療事務系の資格って民間資格なので持ってないよりは持ってる方がくらいなので過度な期待は出来ないです😅資格持ってる未経験者より、資格無しの経験者の方が有利です。私は入社時無資格未経験でしたが😅
調剤事務と医療事務だと医療事務の方が難しいかと思います。
あと診療報酬は2年ごとに改定があるので資格取ってから年数経つと色々と変わりますのでご注意を。