※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後17日目の女の子、体重増加に驚き。母乳のみで育てるも、泣きや寝不足で参っている。ミルクを控えたいが、どれぐらいあげるべきか悩んでいます。

生後17日目の女の子です👶
この前1週間検診に行ってきたのですが、その時体重を測ると3090グラムもありました。
退院時は2605グラムでした…
病院からはミルクの量減らそうかーって言われたので、ミルクをあげず、母乳のみで頑張ってみたものの、置いたら泣くし寝ても1時間程で起きるし、一切寝ずに泣きわめく時もあります。

さすがに体重増えすぎててびっくりしたのでミルクをあげるのはやめとこうと思ってるのですが…
毎日、ほぼ1日置きっぱなし、抱っこしてないと泣く等でちょっと参ってます😂

みなさんはこのぐらいの時、どれぐらい母乳とミルクあげてましたか?

コメント

どぅー

完母です。
私は実家だったので、とにかくずーっと抱っこしてました。
あと、おやすみたまご 買って、そこに置くと気持ちよさそうに寝ていました。
気がすむまで抱っこしてあげてましたが、難しいですよね💦

  • あー

    あー

    やっぱりずっと抱っこなんですね😂
    私も実家に里帰りしてるのですが、両親が日中は働きに外出てるので、家事したくても抱っこしてる状態なので出来なくて…😇💭

    おやすみたまごっていうのがあるんですね!
    調べてみます😌

    • 11月8日
  • どぅー

    どぅー

    ずっと抱っこしてたお陰かどうか、お利口さんだね、おとなしいねとよく言われます笑
    待てる子になったかな?と(⑉• •⑉)

    1万くらいしますが、私はかなり助かりました(´•̥ ω •̥` )

    • 11月8日
  • あー

    あー

    そうなんですね😳!
    頑張って抱っこしときます😌笑

    まぁまぁしますね😇
    でも助かるなら買う価値ありですね😌

    • 11月8日
えみ

ミルクは一切あげず、1歳1ヶ月まで母乳育児でした!
本人が欲しがらなくなるまでずーっと泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいしてました!昼夜関係なく1時間おきとかです!お陰で1ヶ月検診の時は2キロも増えてました!1歳になるまでずーっとおデブちゃんでしたが、歩くようになってから標準になりましたよ(^^)
母乳だけであれば、ほんと気にしなくていいと思います(^^)

  • あー

    あー

    ずっとおっぱいあげるんですね😂
    なかなか体力勝負な感じもしますが、頑張って根気強くおっぱいあげてみます😭‼️

    • 11月8日
deleted user

生まれて1ヶ月くらいは
泣いてるかおっぱいか寝てるか
の3択しかなかったです(笑)
抱っこしっぱなしは当たり前でした!

朝も夜も関係なくなので
寝不足で本当に辛かったですが
少しずつ飲むのも上手に
なってきてるはずなので
頑張ってください^^*

  • あー

    あー

    1ヶ月は仕方ないことなんですね😂
    私だけじゃないんだと安心しました😭

    赤ちゃんとともに頑張ってみます☺️‼️

    • 11月8日
ゆき

混合でしたが母乳10分ずつのミルク80をあげてました。
ミルク減らそうって言われましたけど、減らしたら自分がすごいしんどくなったんで、そのまま続けました。
それでも成長曲線の中やし1ヶ月検診では順調やって言われたので🙆‍♀️

  • あー

    あー

    私もそのぐらいあげてました😂
    今まさに減らしたり母乳だけで頑張ってみたりしててしんどくなってしまってます😓
    あまり病院で言われたこと気にしすぎてもダメなのかもしれないですね💭

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき

    それが余計にストレスになってきますし😵
    とりあえず1ヶ月検診までは今まで通りにしててもいいんじゃないでしょうか💦
    もしくはミルクをちょっと薄めて作るとか👌

    • 11月8日
  • あー

    あー

    そうですよね…😭
    ミルク薄めてみたりして調整してみます☺️!

    • 11月8日
りえお

完母ですが、上の方々と同じでずっーと抱っこです。最近はママしかダメ期に突入で腕が取れそうです…。
おっぱいも1時間おきです。そして、おデブちゃんです(笑)

  • あー

    あー

    やはりずっと抱っこは必須なんですね😇笑
    1時間おきのおっぱいってしんどいですよね💭まるまるし過ぎてないか毎日不安です😂

    • 11月8日