※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

すまい給付金の申請について、夫の収入だけでなく妻の収入も考慮されます。妻が働いていて扶養に入っていない場合、妻の収入も影響します。

すまい給付金について質問です!
先日マイホームの引渡しが終わりまして、申請が可能かどうか調べているのですが、、、

旦那の前年度源泉徴収に書かれている年収は480くらいで、来年は500超えるかな〜?って所です。
私も働いていて扶養には入ってません。
その場合も私の年収も加味されてしまいますか?
そうすると給付金は貰えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収510万をオーバーしてても、ふるさと納税、医療費控除、配偶者控除をうけていると給付金がもらえる可能性があるみたいです!
私はふるさと納税をしてたので10万円もらえましたよー!
旦那さん名義であれば個人年収なのでにゃんにゃんさんの年収は加味されないと思います💡

あや

対象者は510万以下の方みたいですよ!
私もすまい給付金貰いましたが、2人とも正社員で合わせると過ぎてるので、旦那だけの年収でした😊名義の人の年収なのかなと思います!

ゆき

ペアーローンじゃない限り、旦那さんの年収だけになるそうですよ😊
すまい給付金欲しくてわざわざペアーローンにする方も居るそうで💦
私も来月からローンはじまりますが、ウチは旦那さんのみです😊