
コメント

退会ユーザー
正しく使ってれば問題ないと思います!
私の子供は首のとこが切れてしまって病院行って薬処方されてプロペトうすーくうすーく塗ってます。

ちょもこ31
使ってあげてください!ひどくなるとほんとかわいそうです
-
めえ〜〜ちゃん
コメントありがとうございます!
ひどくなる事を考えると、やっぱりお薬使ったほうが良いですよね。- 1月13日

みゅみゅみゅるぅ
参考になるかわかりませんが、私も次女が1ヶ月頃に同じような感じで頭皮にも湿疹が目一杯できてしまった状態でステロイド処方されました。
わたしはあまり抵抗なく使用していました。すぐ綺麗になりました。
今はステロイドを使用することはなくなりましたが、冬になるとカサカサの乾燥肌でアトピー傾向です。
生後1ヶ月の湿疹は誰もが通る道なので、薬を使用したくないならば、石鹸を海綿で泡立てて優しく洗ってしっかり拭き取るといいと小児科で説明されました。
早く良くなると良いですね!
-
めえ〜〜ちゃん
コメントありがとうございます!
生後1ヶ月は通る道なんですねぇ。
石鹸で優しく洗う方法、ぜひ取り入れてみようと思います(^ ^)- 1月13日

どらみさん
上の子がそのくらいの時に耳たぶの付け根?が切れてしまい、あれよあれよと言う間に耳がじゅくじゅくただれたようになってしまいました(-。-;脂漏性湿疹だろうと言われ、でも症状が少し酷かったのでステロイドを出されました。私もすごく抵抗があって、その前にもらった保湿タイプのものを使ってステロイドは使わないでおきました。結局症状はよくならなかったので、ステロイドを試しに使ってみたところ、症状が改善されました^ ^
今でもたまに耳が切れたり、乾燥肌でカサカサなってしまって切れたりしちゃう時もあるので、ステロイド使ってます!正しく使えばなんの問題もなく、あの時早く使ってればなーって後悔してます(´・_・`)
-
めえ〜〜ちゃん
コメントありがとうございます!
やはり酷い時はステロイド使わないと改善されないんですね!- 1月13日
めえ〜〜ちゃん
コメントありがとうございます!
うすーく!で塗ってみようと思います!