※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

大根の皮を剥くのが苦手でピーラーを使おうと思っていますが、厚めに剥かないといけないので不安です。食材を多様に食べさせたいけど、手ごわいです。

離乳食に大根を使いたくて買ってきたのですが、ものすごーーーーく手先が不器用で大根の皮を剥くのがとっても苦手でして……
ピーラーでやろうと思っているのですが大根の皮は厚めに剥かなきゃいけないみたいなのですが、りんごの皮剥きすらきれいに出来ないのでピーラーじゃダメでしょうか?

皮を剥けないんだったら最初から買うなよって思ったのですがやっぱりいろんな食材を食べてほしくて買ってきたのですがやっぱり怖くて😞

コメント

ユリナ

え、ずーっとピーラーでやってました!
何の問題もなかったです😂

• ゆきぴー

ゆきぴー

ピーラーでやってる方いて安心しました😭良かったです!ありがとうございました✨

• 11月8日
あんず

普通にピーラーで剥いてあげてました😂気になるなら2、3回ピーラーで剥いてあげてはどうですか?

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!ピーラーでいいんですね!安心しましたー😭

• 11月8日
ぽこ

いつもピーラーでやってますよ💡
ピーラーで何周か剥いてはどうでしょうか(*^^*)

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!
    いつもより多めに剥いてみます!

• 11月8日
ゆり

全然ありだと思いますよ。
一回じゃなく何回かピーラーかければ同じ事です^_^
私も面倒な時よくやります。

• ゆきぴー

ゆきぴー

良かったです😭本当に手先が不器用で💦💦

• 11月8日
あやか

私もいつもピーラーで2周ぐらいむいてます!😂😂✨
私も包丁での皮むき苦手です💦

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!
    同じような方がいて安心しました😭最近包丁研いだばっかりで(旦那が)より怖くて💦💦

• 11月8日

ピーラーでもいいと思いますよー✨面倒な時はピーラーにしちゃいます🤣それか大根を使いたい長さに切って、丸面を上に向けて、普通に着るみたいに皮部分を切ってます🤣

• ゆきぴー

ゆきぴー

そいう切り方もあるんですね😲そうしたら手を切ることも少なくなりそうですね!!ありがとうございます😊

• 11月8日
でっで

私は気にしないのでピーラーでしてますが、気になるなら大根を輪切りにして、切った面を上に向けて皮を落としたらどうですか?💦
説明下手ですいません😂

• ゆきぴー

ゆきぴー

先ほどピーラーでやりましたがやっぱりピーラーの方が早く出来ました(笑)
    でも輪切りの料理するときは側面を切り落とす感じ切ったら良さそうですね😊アドバイスありがとうございます✨

• 11月8日
のんのん

ピーラーでやるときあります笑笑
少し力加えると厚めにむけますよ!

もしくわ離乳食に使うならアカチャンホンポで大根角切りしたの売ってるのでそれをよく使ってました😂

• のんのん

のんのん

ちなみにこれです!

• 11月8日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

そいうもの売ってるんですね!😲知らなかったです💦
    ちなみに冷凍は出来るのでしょうか?😅

• 11月8日
  • のんのん

のんのん

できますよ!
    大根以外にもにんじんかぼちゃじゃがいもさつまいもりんごゴボウが売ってますよ😍

• 11月8日