※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

息子が再び抱っこマンになり、手のかかる状況に悩んでいます。2人目の妊活も考えていたが、抱っこが大変で不安があるようです。

話聞いてください😭!

産まれてから抱っこ大好きだった息子…

最近やっと人見知り&後追いも減ってきて、
自由に歩けるようになって、一人遊びできる時間も増えたので、昔に比べれば楽になってきたなぁ~なんて思ってました。

しかし...最近!
理由は分かりませんが、再び抱っこマンになってしまい
眠い時や機嫌悪いときは最悪で
今日なんて抱っこ紐でほぼ1日抱っこしてました。

これって普通ですか?😭
やはり手のかかる方ですよね...?

今日は友達が遊びきてくれたんですが、
帰り際に「1日中泣いてたねぇ😅」と...

できれば2人目は3学年差で欲しくて
年明けたら妊活も考えようと思っていた矢先...

1人目のときはお腹も張りやすかったですし、
もし妊娠したら10キロもある子供を1日中抱っこなんてできないですよね😱
抱っこ紐使うのも怖いですし。

やはりこんな状況で2人目は
厳しいんですかね?😢

コメント

ぽん

男の子だからママ大好きなんですかね🤔?
うちは抱っこマンでは無くて、ママよりもパパ大好きな娘でしたが妊娠わかってからなんでもママママになりました😭ほとんどなかった抱っこをせがまれたり😭
1人目のときは無かったつわりが2人目は酷くて気分最悪な中、娘の相手...🤦‍♀️
今で手一杯だと確かに妊娠したらもっと大変かもしれません😭
でも妊娠がわかって1ヶ月くらいたちますが少し娘も落ち着いてきた気もします!🙆‍♀️
なるようにはなると思いますがこればっかりはその状況になってみないと大変かどうかは分からないですよね😭

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    今まさにその状況なのですね😭
    ツワリもあったら更に辛いですよね💦
    お疲れ様です💦

    抱っこせがまれたら、ずっと抱っこしてあげているんですか?😣

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    仕事をしてるので平日は8-18時半で保育園に行かせてます!😣
    なので抱っこせがまれたとしても平日は1時間も無いですかね🤔💦土日は出かけちゃうので抱っこもしないです!

    Aさんはお仕事されてないですか?

    • 11月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    体調悪い中、お仕事もしているのですね👏
    私は主人が休みの土日にちょろっと働いているだけなので、ほぼ毎日、子供と一緒です...
    土日は主人が抱っこしてくれるのですが、私と主人以外はダメで😢
    2人目欲しいですけど、もしこの状況で妊娠したらと考えると恐怖です😭

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    仕事している方が気が紛れるのか、つわりが辛いと感じるのも夜だけで逆に?助かってます😭

    2歳前だと体もおっきいし育児も中々大変ですよね😭
    でも授かりものなのでいつ授かれるかわからないですし、私は何とかなると思っちゃいますが甘いですかね😣💦
    Aさんにとってベストな方向に進めるよう願ってます!😌

    • 11月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなのですね👏確かに家にいると気が紛れないですもんね😭

    そうなのですよ~。赤ちゃんの時はまだ良かったんですが、重すぎて辛いです😂💦
    確かに欲しくても授かれるか分からないですし...もしできたら、それがベストなタイミングと思って頑張るしかないですよね😌💕

    ありがとうございます♡

    • 11月8日
maki♡

うちの子も抱っこマンだけど
昨日二人目発覚しました!
二人目希望だったのでとっても
嬉しいけど先が思いやられます(笑)

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    妊娠おめでとうございます👏
    嬉しい反面、不安もありますよね😭
    今のところ毎日抱っこしているのですか~?😣

    • 11月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    あ!昨日発覚したのですね!
    じゃあこれからですね😣
    抱っこは続ける感じですか?💦

    • 11月8日
  • maki♡

    maki♡

    ありがとうございます❤️
    今は正直嬉しいけど、
    不安の方が大きいです(>_<)
    お腹の赤ちゃんも大事だけど
    息子も大事だし、妊娠したからと
    寂しい思いはしてほしくないので
    出来る限り抱っこしたいです!
    でも立ちながら長時間は怖いし
    なるべく座ってる時に抱っこで
    遊んだりしようと思います👍

    • 11月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    わぁ!素晴らしいです😭💕
    私も授かったら嬉しい反面、不安が大きくなると思います😣
    同じような方、沢山いるのですネ😌
    お体、大事にしてください✨

    • 11月8日
  • maki♡

    maki♡

    そんな事ないです(>_<)
    これから悪阻とかでしんどく
    なったら息子にイライラして
    しまわないか心配です😭😭
    二人目以降だと一人目の時みたく
    ゆっくりする暇とかなくなるし
    んな同じだと思います(>_<)
    ありがとうございます❤️

    • 11月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうですよね😣
    楽な妊娠生活なんてないですよね😭
    元気出てきました💪💕
    ありがとうございます♡

    • 11月8日
はじめてのママリ

うちも1歳8か月になりましたが、最近急に抱っこマンになり不思議に思ってました!
パパには全く振り向かず、私にばかりギューっとくっついてきて、トイレ行くのも大変です😂
家事も昼間は諦めて、翌日のおかず作りなどは夜中にやるようにしてます!
大変ですが、男の子は甘えん坊と聞いたので、仕方ないかー、そんな時期がやってきたのかー、と考えるようにしてます✨

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    同じような方いて嬉しいです🙋
    ほんと今更なんでぇ?って思いますよね😂
    第2の後追い期なんですかねぇ?
    うちもどこでも着いてきますし、人がきたら尚更抱っこになります😣
    こればっかりは時が経つのを待つしかないんですかねぇ。

    • 11月9日