※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

メリーズを使っているけど、お尻かぶれしやすい。夜中におしっこが多くなると服が濡れる感じがする。通気性が良いから仕方ないのかな?他におすすめはある?

お尻かぶれしやすいのでメリーズ使ってるんですが、いつも思うんですけど服が濡れてる感じしませんか?
漏れているわけではなくて夜中のおしっこが多く溜まった時とか特に、服に濡れ感があります。通気性が良い分しょうがないんでしょうか?
お尻かぶれしやすかったらやっぱりメリーズが一番良いですよね?💦他におすすめないですか?

コメント

ひよこ

肌弱くてナチュラルムーニー
使ってますが1回も
肌荒れしてませんよー♪

• なおなお

なおなお

ナチュラルムーニーですね!
    探してみます

• 11月9日
アヒル

めっちゃ分かります!!
朝オムツ替える時、服湿ってる感じします!💦

• なおなお

なおなお

ですよね💦
    なんかいやですね

• 11月9日

オムツの中の湿気を逃しているからお洋服が湿っているように感じるのではないのでしょうか🤔

• なおなお

なおなお

たぶんそうなんでしょうけどなんかいやで😂

• 11月9日
ママリ

通気性抜群なのか他メーカーより湿りますね〜😁💔
うちは太もも太くてずっとメリーズですが、もう湿りは気にしてないです(笑)

• なおなお

なおなお

やっぱり太ももムチムチはメリーズがいいですよね😭うちもです!
    気にしないでいくかー😂

• 11月9日
むむ

肌の相性とかもあるのではないでしょうか。。うちの子はメリーズではじめてお尻かぶれしました。
そこからwhitoというネピアブランドのおむつ使ってます。2種類ありますが、長時間用です。

一度お祝い返しにメリーズ頂いたので使ってたらやっぱり荒れました。。
し、肌着が完全に濡れてる時もあります😳

• なおなお

なおなお

メリーズでかぶれたんですね😭
    初めて聞きました!調べてみます

• 11月9日
みなみ

わたしも病院でメリーズ使ってましたがなんとなく湿りがきになりパンパースに変えました😅
パンパースはクタクタ感がなくてわりと形がしっかりしているので、慣れるつけやすいです!

• なおなお

なおなお

パンパースのはだいち使ってたんですが細身でうちの子は合わなくて😂

• 11月9日
m

ほとんどのメーカー使用しましたがメリーズはあまり吸収性はなくムーニーが1番吸収性があると思いました(^^)
息子もメリーズは肌あれとかぶれがありすぐやめました😭
その子その子で合う合わないオムツがあるのでぺこまさんのお子さんもメリーズのオムツが肌に合わないのかもですね😅

• なおなお

なおなお

メリーズで肌荒れするお子さん結構いるんですね😭うちの子はムチムチボーイなのでそれもあってメリーズ使ってたんですがちょっと他も探してみます😂

• 11月9日