※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぺ
子育て・グッズ

今日初めての予防接種です。ロタをやると、軽くかかったような状態にな…

こんにちは。
今日初めての予防接種です。
ロタをやると、軽くかかったような状態になると聞いたのですがどうなのでしょうか?
ロタをやった後何か症状が出ましたか(>_<)?

• のんぺ(3歳0ヶ月, 7歳)

コメント

ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

先月ロタ受けました!!
病院でもらった説明のパンフレットでは、ウイルスが便から排出されることはあるが、それが原因で感染することはほとんどない。とのことでしたよ😃

実際病院でも特に注意されませんでしたので、普段通りの生活をしていました。
ただ、腸重積になることがあるらしく、そちらの方に注意してくださいって感じでした。

一度に肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎も受けたので、ロタが原因かは分かりませんが、二日間くらいは機嫌が悪く、当日は微熱が出ましたが、通常でる副反応の範囲内ですし、何もありませんでしたよ😁

• 1月13日
  • のんぺ

のんぺ

ありがとうごさいますm(_ _)m
    うちも同じで4つ同時でやりました!
    今のところ変わりなしです!
    いつもヨダレってほとんど出ないのにロタを飲んだ後エリ元が濡れたので吐いちゃったのかな!?なんて心配になりました(>_<)
    ロタを飲んだ時、ちょっとつかえてしまったのか食道辺りがゲクゲク言ってたのに先生は手を止めもせず…
    ロタの後ヨダレ出ましたか?

• 1月14日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ヨダレは出なかったと思います。
    うちの娘は最初嫌だったみたいです、ペって出してしまいましたが、どうやら美味しかったらしく、途中からゴクゴク飲んでました😅

もしかしたら少し吐いてしまったのかもしれないですね💦
    少しでも飲んだことが確認できれば大丈夫みたいですよ😃

• 1月14日
  • のんぺ

のんぺ

看護婦さんからも、一口でも飲めてれば大丈夫と言われました☆でも、元々の量もそんなに多くなかった気がしたので、全部出ちゃってたらどうしようなんて心配になりました(>_<)
    値段もお高いですしね(゜o゜;
    看護婦さんからは、まだ次もあるし。みたいなことも言われました(>_<)
    飲めてることを願います!

• 1月14日
えみんぐ

えみんぐ

2回飲みましたぁ♪
うちの娘はおいしそぅにニヤニヤしながら飲んでましたっ;笑

副作用らしきものは,出ませんでしたょ(*´ー`*) しいていえば,当日,翌日,よーく眠りました!!

• 1月13日
  • のんぺ

のんぺ

うちの子は、食堂辺りがゲクゲク言いながら飲んでてかわいそうになりました!
    今のところ変わりないです!

• 1月14日
ゆりなーにゃ

ゆりなーにゃ

特にいつもと変わりなかったです( ^ω^ )

• 1月13日
  • のんぺ

のんぺ

今のところ変わりないです!
    安心しました☆

• 1月14日