※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
産婦人科・小児科

息子が目を痒そうにこすっている。風邪をひいており、鼻づまりや鼻水がある。ほっぺはヨダレかぶれで赤くなっているが、目をこすると同時にほっぺもこすっているよう。アトピーの可能性もある。明日の朝も症状が続く場合は皮膚科に受診する予定。

今日の19時頃より、息子が
よく両目を痒そうにこすっています😥

今のところアレルギー等はなく
本日、お昼に豆腐ハンバーグで
鶏ミンチ肉を使ったくらいです。

もともと、ほっぺはヨダレかぶれで
赤くなっているのですが
そこは痒がってることはないのですが
目をこすると同時にほっぺも
こすっている?ような気もします。

機嫌は良いです。

一昨日から風邪をひいており、
鼻づまり、鼻水があります。

実母に相談したら、風邪ひいてる時
目こする子いるけど、どうかなー?
って感じでした😥

旦那が、アトピー持ちで
遺伝的にありえるのですがどうでしょう😭

明日の朝も続くようなら
皮膚科に受診しようと思っています!

コメント

てよ

今日、はじめて食べさせた食材はありますか?調味料含め。

  • ♪

    鶏のミンチ肉を13時頃に食べさせました!

    • 11月8日
MAXとき

アトピーの可能性ありますよね💦
たしかに鼻水が逆流して目やにが出るから目を擦ったりすることはありますが、カサつくことは無いです。
皮膚科や小児科でアレルギー検査してもらうのもありだと思います!
皮膚トラブルは遅延型のアレルギーの可能性もありますし。

  • ♪

    #8000に相談したら、
    とりあえず一晩様子みてって
    ことだったんですが、
    あまりに痒そうなので救急に
    連れて行こうかと思います🙏

    • 11月8日
 new balance

私も息子も今の時期にイネ科の花粉によるアレルギーで、目のかゆみや鼻詰まりなどの症状が出ています!
春の花粉症と同じ症状です。

外に出ていなくても出ます🤣

  • ♪

    ありがとうございます😊
    小さい子でもやはり
    花粉あるんですね😥😥
    昨日のはなんだったんだろう?
    っていうくらい今はなんともないです😂😂

    • 11月9日