※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がロタウイルスにかかった場合の嘔吐量や色について質問です。吐き戻しとの違いも知りたいです。

ロタウイルスについて質問です!7ヶ月でロタウイルスにかかったことのあるお子さんをお持ちの方、嘔吐はどれくらいの量を吐きますか?吐き戻しとはまた違う感じなのでしょうか?今日、便がクリーム色っぽい色をしていたので不安になりました。

コメント

リリー

便が白っぽいとウイルスだったかの病気なので、救急に電話して聞いてみたほうがいいですよ💦

• ちー

ちー

私も心配し色々調べたのですが機嫌も良く
    吐くのもいつも通り少しの量なので大丈夫かなと思いました💦
    ヨーグルトを食べたので消化不良?と思っているのですが、
    もしロタウイルスなどでしたら感染予防が必要かなと思い質問させていただきました💦

• 11月8日
ひーママ

子供が1歳目前でロタによる低血糖と脱水で病院から病院へ緊急搬送されて入院したことがあります😅💦
最初は熱もなく体調も良さそうで、お出かけしよう…なんて車に乗せて200mほど進んだところで本当にびっくりするくらいそのままの表現通り、噴水のように⛲️吐きました💦
なんだろうね?💦なんて引き返して家で様子を見ていたら、下痢が始まり…どんどん色が黄色からクリーム色へ…臭いがすごく酸っぱくてびっくりしたのをよく覚えてます😭
嘔吐も何回もしていて整腸剤もらってもダメ、その時は医師にミルクやめてください(乳製品は胃腸炎の時によくない)と言われて、OS-1と乳児用のポカリを少しずつあげてましたが嘔吐は止まらず…結局最初に吐いて3日後にセカンドオピニオンで受診した病院で意識消失、反応もなしで搬送でした😓
もう7年も前のことなので、医療方針も変わっているかと思いますが、とりあえずロタであってもなくても脱水に気をつけてあげてください😌
またオムツを変える時は必ずゴム手袋してかえてくださいね💦ママももらっちゃいますよ😢

• ちー

ちー

大変でしたね💦
    噴水のように吐かれたらこっちも
    びっくりしますよね。
    なにがあるかわからないので
    予防は徹底した方がいいですよね💦
    今は吐くこともなくぐっすり寝ていて
    下痢もしていないのでとりあえず様子をみても
    大丈夫でしょうかね💦?

• 11月8日
ひーママ

ノロもロタも上も下も本当に止まりません😭💦
ただの胃腸炎とかだといいですね😌💦
どんな胃腸炎でも菌が入ったうんち出し切らないといけないので、下痢止めなんかも使えないですし、とりあえずもう落ち着いているようなら様子見で大丈夫かと思います☺️❣️

• ちー

ちー

そうなんですね💦💦
    うんちの色がちょっとおかしいなと
    思っただけで下痢もしてないですし
    嘔吐もありません。
    明日もうんちの色がおかしかったら
    受診してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月8日