※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

息子の寝具に悩んでいます。愛知県の気温に合ったスリーパーの着用を教えてください。半袖肌着+カバーオールで、6重ガーゼタイプとフリースタイプがあります。

スリーパーについて質問です!
息子は布団を蹴飛ばして掛け直しても蹴るので去年購入したスリーパーを使用しようと思ってるんですけど
半袖肌着+カバーオールで、着用と考えてるのですが、
愛知県くらいの気温の方でスリーパーのおすすめ着用がありましたら教えてください^ ^
6重ガーゼタイプとフリースタイプの二種類あります。
宜しくおねがいします^ ^

コメント

プルート

静岡県ですが、息子には半袖肌着+綿の長袖長ズボンのパジャマ+6重ガーゼで寝かせてます🙋‍♀️
もう少し寒くなったらフリースタイプにする予定です😊

  • 888

    888

    ご返信ありがとうございます😊
    参考になります^_^
    今日から試しに着せてみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月8日
たろ

住宅環境によってかなり違うので、大体の夜の室温で決められるといいですよ。
ガーゼスリーパーを選ぶなら、真冬でも室温20度前後になるならガーゼスリーパーがいいです。フリースタイプは暑過ぎて逆に起きます。゚(゚´ω`゚)゚。
15度切るようならフリースタイプがいいです。

うちは現在15度切る住宅で、昨年はエアコン付けてフリースタイプ着せてようやくでした。
今年は引っ越しするのと、断熱がかなりしっかりしているので、フリースタイプはお蔵入りしそうです。

  • たろ

    たろ

    ちなみに愛知県内在住です。引っ越し先も車で10分程度で外気温は全く差がありません。

    • 11月8日
しましま

我が家も6重ガーゼのスリーパーです。肩が覆えて股にスナップが付いているもので、ちょうどいい感じですよ。

ななみ

最近暖かいのでガーゼの方を着せてますよ😊