※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

9ヶ月と7日目の息子がいます!離乳食について教えて下さい🙇🏻‍♀️🙏9ヶ月に…

9ヶ月と7日目の息子がいます!
離乳食について教えて下さい🙇🏻‍♀️🙏
9ヶ月になると食べれる食材が増えて
何を作ったらいいのかわかりません😫
料理もそこまで得意ではないしアプリなどで
見ると皆さん手のこった物を作っているのですが
簡単にぱぱっと作れて栄養もしっかり取れる物を
教えてほしいです👨🏻‍🍳!!
あと、おやつはどんなものをあげていますか?
生後9ヶ月はどんなものを主に摂取しますか?
レバーとかよく食べた方がいいと聞きますが
他にも何かあればお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

エリ

ひき肉に、好きな野菜、ツナやきのこを混ぜて一口大にして軽く焼けば1品になりますよ〜😃一気に作って冷凍してます!
おやつはバナナかみかんか9ヶ月から食べれるクッキーをあげてます🙌🏻

• さち

さち

ひき肉はなんのひき肉ですか😳?キノコももう食べてもいいんですね😳💓第1子なので全部が初めてで色々教えてください😫💓🙏一口大ってことはおやきみたいな感じですか😳?クッキーは大人が食べる時に使う材料でいいんですか?質問ばかりでごめんなさい😭

• 11月8日
  • エリ

エリ

鶏ササミひき肉です!しいたけとか刻んでいれるといいと思います🙆‍♀️おやきみたいな感じにしてます!手づかみ食べの練習にもなるので🎵クッキーはアカチャンホンポとかで売ってる月齢に合ったクッキーを買ってますよ😃大人のだとまだ早いですね😣💦
    私も1人目なので分からないことだらけです😅

• 11月8日
さち

鶏ササミひき肉と好きな野菜とシーチキンとしいたけを刻んで焼くだけですか😍?さつまいもと枝豆のおやきを作った事があるのですが作り置きして冷凍したら表面が固くなって失敗だったのですがこれは冷凍しても歯茎で食べれるような感じですか😳??
明日アカチャンホンポ行ってみます😻

エリ

混ぜてハンバーグみたいにして焼くだけです👌✨
冷凍して食べる時解凍しても固くなかったですよ〜😀

• さち

さち

ありがとうございます😍💓
    作ってみます!!

• 11月8日