※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

育休中で、0歳児クラスか1歳児クラスか迷っています。仕事復帰したいけど子供と離れるのが心配です。同じ悩みの方いますか?

現在育休中です!
7月生まれなのですが、来年度5月以降の0歳児クラスに途中入園するか、育休延長して4月に1歳児クラスの入園にするか迷ってます😥
子供と離れるのはさみしいけど、仕事が好きだったので戻りたい気持ちもある、、、同じ気持ちの方いますか??

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

途中入園できる環境ならいいですが
1番入りやすいのは0歳4月入園です😄
息子も7月生まれで預けたくないなーと思いつつ
でも、1歳児枠はかなり狭き門なので0歳4月、生後8ヶ月で入園させました💡

• みぽりん

みぽりん

ありがとうございます!
    やはり1歳児枠は入りにくいのですね😥
    来年度の4月入園の申し込みは終わってしまったので、0歳5月以降の途中入園にする方向で少しずつ考えていこうと思います✨

• 11月9日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

早い‼️
    もう、申し込み終わってしまってるんですね😭

わたしの地域は1歳からじゃないと入園できない保育園もあるのでそういう園を探してみるのもありかと👍

• 11月9日
  • みぽりん

みぽりん

4月入園だけ極端に早いみたいです💦
    まだ引っ越してきたばかりで、周りもわからず困ってます😓
    なるほど!そのような園があるの知りませんでした💡
    調べてみます!ありがとうございます😭✨

• 11月9日